釣果速報ブログ

« これ!いいわ!!! | TOPページ | あったか~いの再入荷しました(´ェ`) »

今年のスタイル  2010-01-06 PM03:58

決めましたsign03shine

今年の自分のスタイルをっsign03shineshineshine

突然すいません(笑)

ちょっと思いつきで決心rockしたものでsweat01

今年の大物釣りにおいての自分のスタイルですが、

ショートロッド縛りsign03

に決めましたuprock

この『富山はお・ま・か・せ』を始めてから、ネタ探しに自分の過去からのフィッシングスタイルを思い出す機会が増えました。

正直言いますと実はワタクシここ数年、「大物への情熱」と言いますか大物に対するワクワク感がドンドン薄れているようなカンジなんです・・・もちろん釣りは趣味として、ライフワークとして、好きで好きで仕方が無いくらいなんですが、なんと言いますか90cmのシーバスも50cmのフッコも20cmのカマスも15cmのアジも、釣れても同じ感覚なんですねdown

10年位前までは、『より大きな魚が釣りたい』という気持ちが高かったのですが、現在は全くそんな感じではありません。以前ウチの蔵北にそんな話をしたら「わかるflairオレもやよ」と言っていました。

こんな話を色々なお客様としていて、同士が結構いたのが安心しました(笑)

そこで自分なりに考え、出た結論が・・・

巨大魚に対して自分が有利すぎる

ということでした。

大物を釣る為には、そこにルアー(エサ)を届かせる遠投性能、巻くだけでヒット率の高い高性ルアー、大物を寄せる為のパワーのある竿、バラさない為の竿の長さ、強度があり遠投に有利な細い高性能ライン・・・

『大物に逃げる余地を与えない』的なセッティングです。

一般的には当たり前のセッティングです。当然、大物が掛かっても有利にキャッチへと繋げる為には大切なタックル立てですね。ワタクシもここ10年位はこんな感じです。

当然、ワタクシもshineお客様に夢の魚を釣っていただきたいshineという気持ちは人100倍強い店員ですので、セッティングさせていただく際には、釣り人にもっとも有利なセッティングをさせていただくのはこれからも変わりませんpaperご安心ください(笑)

そんなワタクシの今年を楽しむ為の決意shine

ショートロッド縛り

なんですhappy01

メイン6.6ft、最大7ftまでとします。

ただし、やたらラインを細くするとか自然や魚に優しくないやりかたはしませんpaperあくまでもラインは太めでpaper

シーバスは、あの楽しかった時代を蘇らす為の『ジャーキングスタイル』根魚、キジハタ、クロダイはStanding Squid 2 をメインで使うつもりですので、ショートロッドは非常に使いやすいんですねnote

ルアーフィッシングの楽しみの一つである『ルアーを操る楽しみ』を最大限に生かすのが今年のテーマですshineshineshine

コレ(ビリケン)や・・・

Imgp2153

コレ(Living Dead Special)や・・・

Imgp1967

などなど、操るには楽しいルアーがまだまだありますからnote

そうそうflair上の写真のBirikenですが、ブログ紹介後、お問い合わせが耐えません。そこで発売元であるバーンズさんに御願いしまして、予定になかったビリケンの制作を近日中に行っていただけることになりました。ご期待くださいsign03

それと、先日発売させていただいたLiving Dead Specialワタクシカラー5色はすでに完売していますsweat01多くのお問い合わせにお答えできす、すみませんでした。次回仕上がりにはコチラにてご報告させていただきますね。


« これ!いいわ!!! | TOPページ | あったか~いの再入荷しました(´ェ`) »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

おすすめブログ

RSS(XML)フィード