釣果速報ブログ

« 本日2回目の更新~ | TOPページ | Standing SHIMP 入荷~★ »

岸からのサワラ、フクラギにはコレ!  2010-05-31 PM06:52

皆様こんにちは~note

週末は良い釣りができましたでしょうか?気になるところですhappy01

相変わらず、サワラやフクラギが釣れ盛っていますね~shine多くのお客様が楽しんでいらっしゃるようで、楽しそうにお話くださるので、こちらまで楽しく過ごさせていただいていますnoteありがとうございます!

皆様、それぞれのタックルで楽しまれているようですが、やはり良く聞かれるのが
「店長は20~40gくらいのメタルジグで小型回遊魚を狙う時、どんな竿を使ってんの~?」
という質問です。

ワタクシなんかの使用タックルを気に留めてくださるお客様がおられるだけで感激です(笑)

ショアジギングロッドというカテゴリーのロッドも、最近では良く目にするとは思いますが、サワラやフクラギのような小型回遊魚を釣るにあたっては、「もっと手軽に釣りたい」という方も多いですよね、一番売れているメタルジグが20gなのもうなずけますflair釣りごたえもイイですしねnote

そこでワタクシ自身が愛用しているロッドを紹介しますscissorshappy01

WARPS RISE
MARK EYE (マーク・アイ)
P5310336 P5310335

持ったカンジが
P5310334
↑ ↑ ↑ 分かりにくいですねsweat01

パッケージはコレです。
P5310338
WARPS RISEはもうおなじみのブランドですよねhappy01
あの白いロッドSEVASTEや、ZHIVA(シーヴァ)でおなじみのルアーロッドブランドです。

このMARK EYEですが、ラインナップが多くある中で、ワタクシが選ばせていただいているのが、
P5310337
902ML 962MLです。

硬すぎず、柔らかすぎず、20g~40gのメタルジグがめちゃくちゃ飛びます(表示はMAX30gですが・・・)また、ジグロッドではないので、朝マヅメ前や夕マズメ以降のシーバス狙いにそのまま使えます。非常に便利なんですよshine
それと、触っていただいたことのある方はお気づきになられたかもしれませんが、ちょっと変わった竿です(笑)もちろんいい意味ですよflair
アングラーズ富山でおなじみの、ローリングシャッドやボトムゴビィのジグヘッドリグを使用した、ヒラメ釣りやマゴチ釣りに最適な調子なんですねflair
これらのルアーをリリースさせていただいてから数年間の間に、これらルアーのメゾットを沢山の方に紹介させていただいておりますが、そのメゾットを行うにあたって、このMARK EYEのような調子がピッタリなんですflairもちろん、その他のメーカーのロッドにもぴったりのロッドがたくさんありますgoodあくまでも『ぴったりのロッドの中の一本』です。

ぜひ一度、触ってみてくださいねhappy01
「この値段でコレかよsweat01という値段と性能のバランスの悪さ が分かっていただけると思います(笑)
もちろんいい意味ですsign03お間違えのないようにsweat01


« 本日2回目の更新~ | TOPページ | Standing SHIMP 入荷~★ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード