釣果速報ブログ

« なんとなく | TOPページ | 昨夜の生き物との出会い »

山リグも赤白も・・・  2010-06-24 PM01:35

やっと再入荷できました~note

山リグですsign03
P5270331 P5270333


YouTube: 山リグ / YAMA-RIG

前回はまったく数が足らず、多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまったことを、深くお詫び申し上げます。

今回はしっかり入荷しておりますので、この山リグを、是非体感してくださいsign03

暑い日々が続いている富山ですが、富山湾はまだまだ良型メバルの姿が消えることはないですねhappy01
釣り仲間の上口さんも、まだまだこの山リグを楽しんでいるようですshine
Cimg4232 Cimg4122

ワンダーやSIN-ZO BAITなどとは、また違ったパターンを発見させてくれるこの山リグ、「簡単に釣れる」ってだけの安易な表現で終わらせたくない、深いルアーなのかもしれませんねgoodこれからもこの山リグの開拓に時間をかけて行きたいと思います。

話は変わりますが、

これからの夏の夜に楽しめる「夜ヒラメ、夜マゴチ」に、または夏のシーバスにかなり有効となってくる7~8cmミノーの王様であるこのルアー!
K-TEN BLUE OCEAN
BKF-75(フローティング)
BKS-75(シンキング)
P6240472 P6240473
断トツ人気、実績で品薄カラーの
レッドヘッドパールが若干ですが仕上がってまいりましたsign03

いつもいつも品切れですみませんsweat01この異常なまでのレッドヘッドパール人気に、生産が全く追いついておりませんsweat02

これからの夜のサーフはヒラメマゴチの格好の餌場となります。特に月夜のような明るい夜には、より釣り易くなりサイズも良くなりますshine
不思議ですよね~、ヒラメって夜光性って言われますが、真っ暗の中では極端に釣りにくくなってしまいます。なんでですかね?いつものサーフにおいても、シーバスの外道としてヒラメやマゴチの掛かってくる夜といえば、月夜だったり水銀灯周りだったりと、なぜか光源のある付近が多いです。経験のある方もおられるのではないでしょうか?もしかして、フラット系って他のフィッシュイーターよりも目で認識を重要としているのですかね?まだまだ勉強不足ですみません。
ただ、そう考えるならば、暗いところで認識しやすく、もっとも追いやすく、もっともアタックへの距離感を測りやすいカラーを選択したいですよねflair

ワタクシはやっぱレッドヘッドパールですわsign03

スタッフ蔵北も「なんでメーカーのヒラメカラーにはレッドヘッド系がないんかね~?」って昔っから言ってました(笑)
それだけワタクシや蔵北は、夜のフラットフィッシュにはレッドヘッドパールを大切に思っています。

余談なんですが、つい最近、昔から名作と評価されている、「とあるメーカーのとあるルアーを店頭に再ラインナップしたい」と問屋に相談しました。
そしてカタログをみて落胆しました・・・

レッドヘッドパールがラインナップから外されてる・・・」

入荷計画が台無しになってしまいましたsign05台無しというか、発注する意欲が全く無くなってしまいましたsign05昔はあったのですが、時代の流れでなくなってしまったそうです。萎えました(笑)

色合いも赤白の比率も最高の出来だったのに残念でなりません・・・

それくらい、ワタクシはレッドヘッドパールにこだわっていますsign03

こだわりの強い店長でごめんなさいbearing苦笑・・・


« なんとなく | TOPページ | 昨夜の生き物との出会い »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード