釣果速報ブログ

« 二枚目 | TOPページ | Standing Squid 2 久々に入荷しました~★ »

SIN-ZO 落とし込みクロダイ  2010-08-28 AM10:11

おはようございます。

今日も暑くなりそうな気配ですね~、てか、すでに暑いですねcoldsweats01

昨夜は暑い夜ながらも、スタッフ蔵北と「落とし込みでクロダイでも釣ってくるかぁ~?」と、深夜のクロダイ捕獲プレイに行ってまいりました。

とりあえず50アップは絶対に釣ろう!

意気込んだのですが・・・

結局釣れたのはこのサイズ2尾のみhappy01

P8270702

いつも昼間にみていると、巨大なチヌがウヨウヨ泳いでいるんですがね~。。。

巨大なやつはなかなか口を使ってくれませんdown

今回は「落とし込みクロダイのエサ」として、活エビ、磯カニ、アオイソメを持参したのですが、

これがまったく口を使ってくれないんですよsweat01

キジハタすらダメですsad

先客である落とし込み師数名に聞いてみても「まったくダメやねぇ・・・」とのことdown

そして落とし込みの名手、スタッフ蔵北が挑んでもだめなんですから、ヘタッピのワタクシにもだめでしょう、ということで、ワタクシが装着したのが

P8280709 P8280710

SIN-ZO BAIT 2インチ(ゴビィ)SIN-ZO HEAD アワビVer 1.8g

この組み合わせですnote

そして・・・

一発で喰いましたsign03笑っ

「さすがSIN-ZO!」って感じですねhappy01

これは、新湊をホームとする落とし込みチームのお客様に教えていただいたメゾットで、「日によってはエサよか喰うよsign01とのことで、ワタクシもひっそりと楽しんでいる組み合わせです。

このゴビィカラーは、クロダイSIN-ZOベイターの間ではヒットカラーとして定着しておりますが、SIN-ZO HEADはあえてアワビを使用するのがミソですflair

その他のカラーも用意し、状況によって使い分けたほうが良いですflairゴビィも決して万能ではないですからpaper

★エサで喰わない日はSIIN-ZO★

これ、イケますhappy01

また、その他のメゾット、隠し玉もいっぱいありますので、店頭にて聞いてください(笑)


« 二枚目 | TOPページ | Standing Squid 2 久々に入荷しました~★ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード