釣果速報ブログ

« ナブラの正体 | TOPページ | 本日2回目の更新・・・は、入荷案内 »

ダメなときは目先を変えて  2010-09-22 PM02:44

最近、釣車の中が磯臭く、バニッシュが無いと生きてイケナイ柴犬です、こんにちはdogpaper

昨夜からの滝のような雨sign01特に被害はありませんでしたか?sweat01相変わらず我が家前の用水は、あふれる寸前でしたsweat01この雨はまだちょっと続くようですので、皆様もお気をつけくださいませ。

さて今日はいよいよ待望の大潮2日目ですね~sign03

P9220749 P9220750 P9220751

あおりいか狙いでしたらもっとも良い潮周りなのではないでしょうかsign03

どの潮でもなかなか初日は良くない傾向がありますが、安定する2日目はどの魚種であれ、良い事が多いと思います。

昨日のナブラですが、今日来店くださったお客様にも数名の方がブログをみて現場に直行されてたみたいで、釣れてたのが、フクラギ、カンパチ、シーバスでした。結局なんでも居たようですね(笑)釣りに飽きると、波打ち際で追い上げられたカタクチイワシを素手で拾いまくってたとお話されてましたhappy01
まぁ、いっぱい釣ってもクーラーに入るわけでもないですし、釣れすぎる時こそ余裕を持って遊んでいただきたいと思います。

話は変わりますが、店内水槽に新しい仲間を迎えましたshine

シマイサキさん
P9220743_2
チョコマカ動いて、撮らせてくれませんsweat01
ちなみに横にコンモリと居るのが、イトマキヒトデ

イソスジエビも増えましたshine
P9220744

そういえば、最近エビ獲りをしても前のように居なくなっています。前はタップリと居たのですが・・・
昨夜の捕獲したエビもそうですが、最近獲ったエビに抱卵個体はまったく居なくなりました。前までは8割のエビが抱卵していたのですがね~、居なくなった理由は産卵行動が影響しているのでしょうか?これもまた、キジハタなどのエビパターンに関係ありそうですねflair
まさか、あおりいかに食われてるとか?(笑)んなわけないかhappy02

話は変わりますが、アオリイカ釣り一色のこのシーズン、今日の大雨による河川の大増水、大ニゴリの影響が出たときは、皆様はどうされてますか?まさか「釣りに行かねぇよ」・・・ってなってわけありませんよねcatfaceニヤニヤ

そんな時には是非!黒鯛釣りにでも出かけてみませんか?

最近ワタクシがハマッてる釣りです。

メバルタックルとジグヘッドだけでもいいですし、チヌ針とガン球だけでも十分です。

万が一、前もってエサを用意できなくても、現場には自販機の設置してある釣具屋さんでアオイソメやカニを購入できますし、エビやカニや貝などは現場で採集できます。

ワタクシもあおりいかを狙っていて、なかなか釣れない時に「ああ、、今日は黒鯛でもやれば良かった・・」と思うことが多いです。
ちょっと波立っていたり、風が吹いていたり、ドロ濁りだったりと、あおりいか釣りの障害が逆に黒鯛の好条件を作り出していることの方が多いですflair

ポイントは、どこでも良いです(笑

防波堤であおりいかを狙っているのであれば、その足元に黒鯛がいるかもしれませんし、テトラでしたら最高のポイントですgood

ワタクシもメバルロッド落とし込み黒鯛が大好きですnote

みなさんも同士になりませんか?

初めてでしたらワタクシまでどうぞ!簡単にでしたらお教えしますよdogpaper


« ナブラの正体 | TOPページ | 本日2回目の更新・・・は、入荷案内 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード