釣果速報ブログ

« 2回目の更新 | TOPページ | まったく眠くないので更新 »

食材確保のために  2010-10-21 AM06:37

おはようございますsign03

ただいまイカ釣りから帰ってまいりましたdash

やはり柴犬にとってイカ釣りは食材確保の手段

イカ=食材

なのですdogscissors

「喰う為に釣る」、だから今日はいっぱい釣ることを目的としたイカ釣り。

そのために本日の武器として用意した男の道具flair

Pa200908 Pa200909
◆グレイス106MH◆
◆ブリケイドKID93M◆

すべてTENRYU

いつもは
◆グレイス80M◆
それは”楽しむ為”だから。

しかし今日のテーマはあくまでも「食材大量確保」sign03

だから体のことなんて気にしない。釣りごたえなんて気にしない。
要は”まわりが引く位釣れればよい”ただそれだけのための準備の2本paper

むっちゃ釣れる竿

その体験証人としてご一緒くださったのは、釣り仲間の西野さんnote

んで、結果を先に申しますと・・・・

竿抜けポイントには、むっちゃデッカイのがいっぱい居ましたsign01

そしてむっちゃ釣れましたsign01

先行者が3名おられましたが、釣りの前に状況をうかがってみると「小さいのがちょっとだけ」

とのこと、

ならば!とワタクシは迷わずグレイス106MHをチョイスdash

そして名将餌木PROギガ遠投sign01

一投目で

で~んsign03

Pa200911

名将餌木、小っさ(笑)

そして2投目にも同じような25cm超えgoodで、2投2杯

いきなりの良型2連発に、先行者2名が寄ってこられてワタクシと西野さんをサンドウィッチ(苦笑)堤防は広いのに・・・sweat01

「これは飛距離と縦シャクリのストロークの差だ!と分かったので、西野さんにもロングロッド(ブリケイドKID93MH)をお貸ししました。

すると西野さんにもロッドを替えてからの一投目・・・一発でど~んsign03
Img_4197

やってくうちに分かったのですが、このポイントの沖合60~70mラインに広大なウィード&岩礁があるみたいで、そこに居付くまたは回遊してくるイカのサイズがずば抜けて大きいのです。

それは分かってからというもの、狙い方も分かってきて次から次に乗ってきます。

それを見ていた周りの先行者さん達は、どう頑張っても届かないヒットゾーンに嫌気がさしたのか、撤収されてかれました。

そして思う存分、欲しいだけ、釣りたいだけ釣って、飽きたので今帰宅です。(実際釣りをしたのは2時間くらいです)1杯1杯がすべてデカイので十分です。

帰り道、漁港に立ち寄って店内水槽用のイソスジエビ、初登場のゴンズイクン、これまた初登場のミニマム黒鯛ちゃんを捕獲してきましたnoteそれはそれで楽しいshine

いっぱい釣りたい人はロングロッドおすすめですよup

できれば10フィート以上、でも9フィート以上の少々ヘビーなロッドでもいいです。

あっsign01

そうそうflair

今日ですが、いつも即日完売の名将餌木PROの3.5号ナイトが入荷しますよupでもたった50本しかないのです・・・手作りなので、一週間に50本が限度みたいです・・・

そしておなじみダートフォースの3.5号ナイトや最近ヒットのグリーンなどなど、売り切れカラーが揃うはずですshine

ぜひチェックしにいらしてくださいねdogscissors


« 2回目の更新 | TOPページ | まったく眠くないので更新 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード