釣果速報ブログ

« ロックフィッシュカーニバル | TOPページ | ライン実験 ~その1~ »

本日も  2010-11-19 PM05:26

多くの御来店、誠にありがとうございますsign03

今日は天気も良く、立山連峰も綺麗に見えましたね~shine癒されますわ~

昨日のお昼も富山県西部では、真昼間にシーバスが沸きまくっていたみたいです。
夕方に来店くださったお客様も、「めっちゃルアー取られたわぁ~」とは言いながら、まんざらでもない表情でw「とりあえず80アップ5本キープできましたsign01」と報告いただきました。なにやら魚がでかすぎるそうで、テトラに擦ってブッチン!しまくったそうです。
また沢山のルアーを用意して、現場に向かわれました。

その後に来店くださった、古くからの釣り仲間の川端さんは、「西部でやっとフクラギの4キロアップ、カンパチの67cmを獲ったよ~、大変やったsweat01」との報告をくださいました。

4キロアップのフクラギって・・・ネガティブ表現だと「ガンド」っていうヤツじゃないっすかsweat01(一応、昔からの言い方では5キロ~10キロがガンドウだそうですが・・・)最近あまり獲れなくなったことから基準が下がり、3キロ程度でも「ガンド」と言うようになったそうです。だから「ネガティブ表現」(笑)

今年のフクラギは1キロ程度の子供サイズでもアブラタップリのグッドコンディションが多いですから、そのサイズになれば、もっと・・・ヨダレが出そうですねbleah

ちなみに川端さんの情報によると、「12cmミノーじゃないと追っても来んsign01メタルジグだと小さすぎるのか、フクラギばっかり」だそうです。川端さんはショアラインシャイナーの12cmメインに使っていたみたいですね。川端さんが釣ってるのを見て、周りに釣り人が集まって投げ始めたそうですが、メタルでは1キロ前後のチビラギ、または大きいのが掛かってもブッチン!ばかりだったそうです。川端さんのタックルはと言うと、PE2.5号だったみたいです(前から切られて居た為の対策に)
同じサイズばかり釣ってるのもシラけますよね、こんな夢のある釣り場は魅力的ですshine

ワタクシの周りのシーバス仲間も、最近は全くボウズが無いみたいなので、よっぽど魚が濃いんでしょうねsign01

めっちゃ魚の濃い今回の潮、天気も良いみたいですし、是非大物釣りにチャレンジしてくださいねdoggood
Img_5373 Img_5462

ワタクシはまだまだ実験が残っているので、いつもの現場でしずかにテストしてきます。
シーバスにおいて、面白い現象がいっぱいあるんですよ、まだここでは書けませんが・・・
魚類って本当におもしろい!


« ロックフィッシュカーニバル | TOPページ | ライン実験 ~その1~ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめブログ

RSS(XML)フィード