釣果速報ブログ

« 恥ずかしくたっていいじゃない(笑) | TOPページ | メバルザオガスキ »

全く惨敗です。。。  2010-11-12 PM12:41

去年まで経験がなかったこと:【ひび】

去年まで経験がなかったこと:【しもやけ】

去年まで経験がなかったこと:【あかぎれ】

すべてを今年すでに初体験してしまった店長柴犬ですdogどうもuppaper

昨夜、TAPP丸山に「最近、夜釣りしてると手がすんげ~痒くなるし、そのあとはなんか腫れてくるんやけど、これって・・・・」
という話を持ちかけてる途中に被せてくる丸山の一言。
「歳なんやって!血行が悪くなってんの!しもやけよ、しぃ~もぉ~やぁ~け!(キッパリ)」
「・・・・・・」

そうですか、しもやけですか、あぁそうですかsign05

初体験ですsweat01

産まれて初めての手袋とやらでも買いますか。。。ええ、買います。

いつも店にいながら初めて足を踏み入れる手袋コーナー。
Img_3961

柴犬の心中「うっ!何を基準に選んで良いんだ?sweat02見た目か?いやここは機能だろう!・・・いや、やっぱ見た目で選ぶべきじゃ・・・・、まっ、まてsweat01カッコばっかで手が冷たいんじゃダメだろうsweat01こっコレや!、、、うっ!サイズが合わんsweat01

スタッフ瀬島「てんちょー、何かお探しですかぁ~?」

柴犬の心中「やべっ、店員さん(部下)がキタsweat01おしっ、ここはいかにも手袋に馴れてるって体(テイ)で聞いてみようじゃないかsweat01あんまり手袋のことを知らないことがバレるとかっこ悪いしな。」

スタッフ瀬島「オドオドしてどうしたんですかぁ?てんちょぉ~」

柴犬の心中「やべぇsweat01オドオドしてるのが伝わっているのか?もしかしてヤツ、オレの心の中を読む読心術を使う師なのか?sweat01おしっ、いかにも馴れてるヤツを演じて聞いてみようsweat02

柴犬「い、いや~ちょっと手袋でも買おうかなんてね~破けマシタからね~。・・・・・・・」

柴犬の心中マシタってsign02sweat01部下相手に微妙な敬語を混ぜてしまったsweat01焦ってるのバレバレやん、もうだめだ、ゲンカイだsweat01。。。お前にゃ負けたよ・・・もう素直に言おう・・・」

柴犬「俺さぁ、あの~、ほら、手があまり冷たくならないじゃん、でも今年から手袋でも使おうかなんて思ってるんやけどさぁ~、ほら、いろいろあるじゃん、んで、結局どれがいいかの~?」

スタッフ瀬島「なんだぁ~そんなことですかぁ。たとえばこの手袋は・・・・(省略)」

とまぁ、朝からこんなやりとりをして、初めて言われるがまま自分の意思でフィッシンググローブとやらを買いましたdogpaper

Img_6184

なにやら「最上級のフィット感と抜群の保温性」らしいです。

今夜から早速、装着してみようと思いますspa

長々とすみませんでしたm(   )m

さて、昨夜はセニョール・トルネードでおなじみのZacTcraftの吉田さん、TAPPcraftの丸山さん、うみへかわへさかなつりでおなじみの上口さんとのセニョールトルネードメバル釣り大会sign01

セニョールトルネード
Action動画


YouTube: SENOR TORNADO

んで、結局・・・

メバル、居ませんでした。。。

2時間ほどの漁港巡りのあと、しばしの雑談、そして解散後の深夜12:00からは、ワタクシ一人でちょっと気になる漁港へ釣行rvcardash

挑むタックルはメバルロッド、ラインはナイロン2.5ポンド(0.5号)カマスならコレで十分なセッティングshineでも残りライン50m以下down笑っ
Img_5732

ライト周りをセニョールトルネードで一流し目、後ろから沢山の魚がついてくる。

ちょっと大きめのカマスか何かかな?と2投目、足元まで巻いてきたセニョールトルネードをギラっと何かが突き上げアタックimpact

めっちゃ走る走る!dash

でもドラグはほぼロック。

ナイロンだから絶対ラインブレイクはしないpaper

そして上がってきたのが・・・
Pb120948

54cmのカワイイサイズのシーバスちゃんheart01

セニョールトルネードで連続2尾釣ったところでアタリが遠のく・・・

それからはワタクシの得意技

ビーフリーズ65Ssign03
Img_3833
しかも柴犬得意のキビナゴ軍団sign03

それからひたすらこのサイズが連発impact

Img_7345 Img_1272 Img_8747

12~3尾釣ったところで本日最大の70cm級がヒットsweat01

ナイロンなので全く切れる心配がなく、2.5ポンドだということを忘れての楽しみながらやりとりをしていると、ワタクシの後ろに車が一台 rvcardash

「やっぱ柴店長だぁsign01釣れてますかぁ?」

と、ラッキークリークの明地クンが登場dash

「今掛かってるところだよsign03と柴犬。

「ついでにランディングしてくれ」

Img_9013_2

で、本日最大はコレでした。

Img_8353

コレをキャッチしたあとは、沈黙の現場・・・

明地クンを残して、帰宅しました。

やっぱライトタックルは面白いsign03

キビナゴサイコー(笑)

Img_8882

入荷してます★

・・・と、宣伝に繋げるという(笑)


« 恥ずかしくたっていいじゃない(笑) | TOPページ | メバルザオガスキ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめブログ

RSS(XML)フィード