釣果速報ブログ

« 今回の大潮は・・・ | TOPページ | Living Dead SPL.2011 »

なんとか脱出  2010-12-22 AM10:43

不覚にもシーバス4連敗しそうな勢いだった”焦りの男”店長柴犬ですdogどうもuppaper

前回のブログでもグチっていますが、
ホンマ今回の大潮は苦戦させますね~

ろくなことがありませんわ←いろんな意味で

仕事終わりの一番都合の良い時間はまったく潮が動かない日々・・・
ニゴリも波もない・・・

悪条件もいいとこですbomb

当然、柴犬なんぞの腕では太刀打ちできない日々が続き・・・

あっ!グチるのやめます(笑)

それでは一昨日の釣行日誌からスタート!

早朝3時から釣りを始める予定でしたが、

「柴くん、今晩出るがけ?」と西野さんからTELphoneto

潮を見ると
Img_4952 Img_8603

現在、午後10:30、最悪の潮止まりpaper

最悪。

でもまあ、時間つぶしにでもやるやろ!と釣り場に向かう。

そして15分後に到着し、西野さんがまだ到着していないので、明るい自販機の前でロッドの準備をしていると、前方から一台の大型4駆車が来ました。

「てんちょ~、今からけ?」

中野君w

一人徘徊してたのねwww

じゃあ一緒にやろう!ってことで準備note

Img_5571

怖い話で中野君をビビらせていると、西野さんも到着。

Img_8886

早々に準備を済ませ、某河口に降り立つ3人。

まずは海をしっかりと観察eye



まったく動いていない。

潮目どころか流れすらなし。

ちょっとした変化を探しては探りを入れ続けるも、シーバスの気配はまったくなし。
フグが引っ掛かってくるくらいw

1時間・・・2時間・・・3時間・・・ただ時間だけが過ぎていく。

途中、加藤クンも様子を見にくるも、あまりの魚の気配の無さに竿も出さずに帰ってしまう。

「ダメっすね~、ちょっと上流でも見てきますか?」と2人を誘い、次のフィールドである河川上流の流れ込みポイントへrvcardash

まずはトップからと、いつも一番反応の良いラインを引いてみる。2人はそっと遠くから見ている。



「ガツッ!!」


いきなりヒット!

だが様子がおかしい・・・

あまりデカくないくせにジャンプしない魚

といえば・・・

メガウグイさんw

そっとリリースし、続けるもまったくシーバスの気配が無い。

そしてそのまま終了し、いったんコンビニへ避難。

アイスを食べる3人。

「今日は暖かいから冷たいのおいしーねheart01と、まるで31でアイスにがっつく女子高生のような会話の3人w

そういえば3時から武田さんも来るっていってたな・・・と思い出し、河口へ戻ってしばらく仮眠をとることに。

・・・・

・・・

・・・

・・・・・寝れんし。

昔から遠足前は寝れない気質の柴犬は焦るsweat01

「寝れない時は目を疲れさすのが一番だ!」とiPhoneを手に取り

INFINITY BLADEをたしなむ
Img_0724

熱くなってさらに寝れなくなってもうた
( ▼_▼)

そしてどれだけの時間がたったろうか・・・




気付いたら7:00!!!

やべーsweat01武田さんと約束あったんだ!ってiPhoneを見ると着信が無いflair

そういえば武田さん、徹夜2日目だって言ってたから起きなかったんだなsweat01と勝手に納得(笑)


そして薄明るくなった河口に再びバッカゲンsign04run


暫く投げたおすも、魚の反応は無し、ベイトも無し、一回たりとも「ピシャッ!」が無いsweat01


そして渋滞時間ギリギリで釣りを終了。

これでシーバスボウズ3日目となる柴犬dogsweat01



そしてその連続ボウズを脱出すべく、今朝5:00に近所の奥湾へ向かう。

それにしても雨がヒドイsweat01
Img_8892 真っ青やねw


しかし潮はいい!
Img_1306

下げ潮真っ只中heart01イーネッ!

しばらく観察してると、ベイトはしっかり居る!捕食音は聞こえないが・・・

雨、ニゴリ、流れ、全ての条件は整った!

やる気マンマンで準備をしてると背後の釣り場から何か波のはじけるような音が聞こえた。

「もしや?」と思ってじっくり観察してると・・・

シーバスらしき魚のボイルが見えた。


「もらったぜ・・・」


装着したのは絶対獲りたい気マンマンの表れルアーの

Living Dead Special 118shineキラ~ン!
Img_3540

イイカンジで流れの中を流す、

イイカンジのヨレに乗る、

イイカンジの反転流に入った!

その時!!!


「ガボッ!」


出たー!!!

















関係ないところに。








暫く流すも、いつものような反応が今日は無いdown


流しているラインは悪くないはず、なのに出ない、

ちょっと機転を利かせ、LDSの連続ソフトジャークで、水面直下を狙ってみる。要は”潜らせてる”ってことねflair

「ガツッ!」


シーバスだと思うが乗らない・・・

そして数投後にも「ガツッ!」とアタるも乗らない・・・

「活性が悪く、シーバスが食いきれない」と判断した柴犬、LDS118からLDS102へ付け替えるflair

Img_0908

同じアクションで同じラインを通した一投目、



「ガツッ!!」


からの~


ヒット!!!(3日ぶりw)


一回目のジャンプでテイルフック一本掛かりが見えたので、走る方向と逆にロッドを倒しながらドラグを緩めて、フロントフックをシーバスのほほに掛ける、これで安心。

流れに乗って走りまくるシーバス、結構強烈かもsign01

でもこっちはBAY BLAZE66、なんの心配もない。

BAY BLAZE66

vs

巨大シーバス



勝負にならないw


そして余裕のランディング←今日はネットを使いましたw




地面に置いたと同時にルアーがいとも簡単に外れる。

フッキングが甘かったんですねsweat01

そしてシーバスの口元にヒットルアーのLDSを置き、撮影。

そして”今日からサラリーマンの人”にメールmail

”今日からサラリーマンの人”のブログ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/morethan_h



Img_8571_2

一分以内に蘇生作業、リリースを行おうと急いでいたら・・・

朝のランニングしているおばちゃんが寄ってくる。

「それ、なんちゅう魚け?食べれるがけ?」とおばちゃん。

「スズキです、食べられますよ!食べます?」と柴犬。


「まだ生きとるね!家の池に放してみるちゃ、ダメなら食べるちゃ」と柴犬の持ってた大型袋に入れてお持ち帰りになられました(笑)

あのスズキ、元気に生きてるんかな?笑


« 今回の大潮は・・・ | TOPページ | Living Dead SPL.2011 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード