釣果速報ブログ

« 天候は一転♪ | TOPページ | 今日は大阪に居ます。 »

やさしくなかった大潮  2011-02-03 PM02:34

ニュース観ました?
ついに公益法人である相撲協会が八百長を認めましたね。歴史上初じゃないでしょうか?
まあ元々「ある!」とは思って観てましたが・・・「プロ」ですから!笑


その流れじゃないですけど、昨夜はZIP BAITSの高谷さんとメバルハンティングに行く車内でもプロレスの話で盛り上がってましたup
柴犬と高谷さんもプロレスファンだってことで!

プロレスはショービジネスです、エンタメです。だから「興行」と言います。
「エンタメと八百長」は違います。ファンはそれを理解して楽しんで観ています。
それをイマドキ「八百長」と言う人は居ないでしょ?
ガチのプロレスなんてオモロないでしょ?
映画「ロッキー」で「スタローンが勝つのは八百長や~ん」って言う人いないでしょ?
ディズニーランド行って「あのお城ニセモノや~ん!」って怒る人いないでしょ?笑

そこは理解して純粋に楽しんで観ないと!って話。

そんな話で盛り上がる一行(笑)


なんやこのくだりwwww




一行が向かうは夕方に長田さんから「爆烈中~!」メールがあった某所。

けっこう軽いメールだったので、お気軽にそのポイントに着いてみると・・・


雪がめっちゃ深けーーーーっ!


ヒザまである豪雪地帯やった!

いつもなら車を降りて2分くらいのポイントなんに、この雪のせいで15分も掛かってしまった。

この15分間は常に「モモ上げ」状態なので、われら運動不足オッサン軍団にはちょいとキビシイsweat01
まあ、いいトレーニングになったってことで、釣りをスタート。


・・・・・・


まあ。簡単には釣れないわなsweat02

潮も止まり、明らかに時合を外してるっぽいってことで、行きなれたいつもの防波堤に大移動することになるオッサン一行。


帰りの道ももちろん”モモ上げ”さぁ~sweat01


なんとか車にたどり着くも「ヒザがっくがく」


全員「オレは平気さ~」って装ってるのが面白かった!笑


そしてしばらくの沈黙後・・・



「誰よぉ~、こんなトコ行こうって言ったの~!」


全員口をそろえて出たコトバ。


これもまた”働くおっさん劇場”ってことで!

※気になった方はyoutubeなどで”働くおっさん劇場”で検索してください(爆)




そして移動後のいつもの防波堤に到着。


そして釣りを再開するもアタリがほとんどない・・・



それでも釣れることは釣れる!ココハイイトコダナア~

P2021188 P2031195


しばらくメバルを狙ってるも飽きてきたので、電気ウキの並ぶ「軟体ゾーン」を見学に行く。


「おー、店長!やらんの?」っていつものヤリイカの先生方が気持ちよく出迎えてくれた!

しかもめっちゃ釣れてる!
P2021189_2 P2021192_2


観てると、次から次へと上がる!


「あとから用意して来ます!」と先生方に約束し、一旦釣り場を後にする。


一度帰り、ヤリイカタックルを準備して再度この釣り場へ戻る一行。


すると、先ほどまでの先生方が帰ってこられた。


「地合は終わったけど、まだ残ってるかもよ!ってか残しておいたよwww」って先生方(笑)



ちょっと心配ながらも、軟体狙いをスタート!



やっぱりアタらない・・・


先行者の方々に聞いても「まったくあかんくなったの~」と一言sweat01


そのまま、朝5時30分まで粘るも、だれのウキにも反応が出ることはなかった・・・

それでも、暗闇に浮かぶ赤い一本の光を眺めているだけで本当に癒される。


釣れればなおいいが、釣れなくってもなんとなく充実感があるのが電気ウキ釣り。


かの有名な「太公望」を思い出した。

「太公望」は釣り人ではない。太公望が釣竿を片手に川へ糸をたらしている絵画を見たことはないだろうか?あの糸の先にはエサどころか針すら付いていなかったと言われている。
「太公望」は魚釣りが好きなのではない「自然の中で釣りという行為をしている自分」が好きなのだ。

なんか自分と似ているな~って思った。



まあ、何が言いたかったって言うと、





P2031196

最後に残ったタピオカがなかなか吸い出せない!ってこと!



\(@^0^@)/チャンチャン♪






« 天候は一転♪ | TOPページ | 今日は大阪に居ます。 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめブログ

RSS(XML)フィード