釣果速報ブログ

« 車内に | TOPページ | 緊急告知!!! »

一回荒れると回復するねっ!  2011-02-11 AM11:45

釣れない日が続くと・・・

「一回荒れてくれんと回復せんちゃぁ~」

って良く耳にしますよね。

確かにそう思います。


一昨日から荒れ始めた富山湾、昨夜はめっきり回復し、穏やかとまではいかないものの、釣りは可能な海に戻りました。


先日まで続いたベタ凪

あまり良かったとはいえない大潮~中潮でした。


でもやっと一荒れしてくれ、また活気ある富山湾に回復したようです。


昨夜も釣り仲間のネイチャーサイト斉藤サン、大爆釣!

Img_7424 ビーフリキビナゴ29cmを頭に、
25cmオーバーが2ケタ大連荘!!!Img_0657
Img_0572特にストリームドライブ45キビナゴがヤヴァかったという!
「ゴムよか釣れる!間違いなく!」といつも言ってくれますImg_7156_2
Img_9765 おまけに40cmアップの巨大クロソイまで!!!

毎日メバル釣りをしている斉藤さん曰く、

「これだけ釣れても居つきではないよ、最初はアタリすらなかったもん。とある時合から入れ食い確変がスタートするパターンやよ。だからランガンではなく回遊待ちが有効な時期に入ったね!」


同じメバルでも、「居つき」と「回遊」が居るのは周知に事実だと思いますが、ベイトの影響なのか、水温なのかはわかりませんが、時期によってパターンが大きく変わってきます。


面白い時期に入った!


今夜も出撃せねば!!

今夜は真剣モードで釣りをしたいので、どこかで静に釣りしてます。

多分「近づくなオーラ」を出してるかもしれませんが、見かけたら声でも掛けてやってくださいませ(笑)オーラは出してても、そんなつもりはありませんのでw


« 車内に | TOPページ | 緊急告知!!! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめブログ

RSS(XML)フィード