釣果速報ブログ

« 悔やみきれません。 | TOPページ | 義援金募金箱の設置 »

笑顔でいよう!  2011-03-15 PM03:24

決めた!

「笑顔を戻そう!」ってこと。



「お笑い番組」も不謹慎」

「嗜好品も不謹慎」

「遊ぶのも不謹慎」

「釣りに行くのも不謹慎」


なんかこんな感じの世の中になってますよね。


実際にワタクシもそうでした。

大事な友人も2人、行方不明のまま。関東にまで膨らんでいる「放射能漏れ」など、どんどん悪い話ばかりが流れています。

では「私達に何ができるか?」

答えは「何も出来ません。」

義援金くらいです。

物理的な支援は「お金」だけで良いと思います。

それよりもなによりも・・・

「いままでどおりの文化的で幸せな笑顔あふれる生活を送る」こと。

これが唯一出来る支援だと思いました。

このままでは日本の経済もますます悪化してしまいます。そして回りまわって自分たちに降りかかってくるのは誰でも予想できるでしょう。

やはり今までどおり朝ごはんを食べ、一生懸命仕事して、お昼ご飯を食べ、仕事して、少しばかりの間食も楽しみ、晩御飯を食べ、大好きな釣りで英気を養って、帰ってからビールでも飲み、そして気持ちよく寝る。

それだけで良いと思います。それが経済となって税収が確保され、結果として復興支援となります。

被害のなかった地域こそ、元気に明るく生活しないと!

本当にそう思いました。


だからワタクシ柴犬も、今週から釣りに復帰しようと思います。

もちろん津波や地震情報には細心の注意を払いながら行動します。


おしっ!仲間のみんなぁ~!

今週から!

やっぞぉ~!

釣っぞぉ~!


« 悔やみきれません。 | TOPページ | 義援金募金箱の設置 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード