釣果速報ブログ

« またしても釣れなくなった・・・ | TOPページ | 超ローカルネタ! »

残念なお知らせ  2011-04-22 AM10:47

最近、左親指に血豆が出来てやや憂鬱な店長柴犬ですdogこんにちはpaper

なぜ血豆が出来たかって?

それは・・・職業病ですdown


昨日来店してくださったお客様の多くも
「てんちょ~、ぜんぜん魚がおらんのやけど、どこ行けばいいが~?」的な悩むお話ばかりでした。
やはり富山県東部はあまり芳しくないようですね、溜まってるところには溜まっているはずなのですが、どこでも釣れないあたり、あまり良くない傾向ですdown

みなさん、弱気にならずにハンティング頑張ってくださいね!


ちなみにネイチャー斉藤サン、昨夜は良い釣りをされてたそうですhappy01
詳しくは斉藤サンのブログを見てくださいね!
http://m0509.naturum.ne.jp/
まだ更新されてないかもsweat01

では昨夜の釣行日誌ですnote

昨夜はISSAYと今日初めて釣りの門を叩くA-chanとの釣行note

今日のmission

「釣りをしたことのないGirlvirgo釣りGirlvirgofishに育てる!」ってこと!


まずは投げ方の練習とアタリの感覚を養うために、とある漁港の”マルタウグイの巣”にて猛特訓sign03

最初はなかなか投げられなかったが、スパルタ優しい先生のレッスンのおかげでなかなか様になってきた!う~ん感心感心dog

ん?なんかめっちゃ飛ぶようになってきたぞ!感心感心dog


んん?俺たちと飛距離も変わらんくなってきてるやんけ!かっ!感心感心・・・dogsweat02


そして、誰かさんよりもキャストが上手くなってもうた!笑


一丁前にアグラかいて投げてやがる!

103

102

道具がいいんだよ、道具が・・・sweat01


投げるのは良しとして、なかなかリトリーブスピードが把握できずにウグイすらヒットに結び付けることができない・・・ISSAYと柴犬は淡々とマルタがヒットしてくるのに・・・


そしてやっと釣れた!

彼女の人生初ヒット魚は”マルタウグイ”

104_2

ウグイとはいえ、魚としては大物!十分な相手。

おおはしゃぎのA-chansign03

「投げてるだけで楽し~!」から「魚掛かるとすっごい楽しいです!」に変わった!笑!


これで「釣りGIRLvirgofish一丁上がりっ!!!


そしていよいよ本命のメバル狙い!と行きたいところだが、先行者が数名帰ってきた。


柴犬「どうですかぁ?釣れましたぁ?」

先行者「すこ~しだけです、もう終わりました・・・」



と残念なお知らせを受ける。


どうやらあまり芳しくないようだ・・・


でも、そんなお知らせでテンションを下げる我々T-city ANGLERZではない!



今日はとある秘密兵器を出すから
( ̄+ー ̄)ニヤニヤ



これさえあれば、先行者なんて関係ない!

いつもはメインで使うことを禁止しているとあるブツ・・・

なぜなら、ゲーム性が損なわれるから・・・


散々ルアーで攻めて、攻めて、攻めて!あらゆる手を尽くして!

「今日はまったくダメだぁ!メバル居ないね・・・」ってなったときにこのブツを投入すると、すぐに釣れてしまうことが多々ある!

ワタクシ等はそのブツを最後に使って釣れてしまうことを
「残念なおしらせ」
と称している(笑)


そんな禁断のブツを、今日は最初から使おう!
って魂胆。

なぜなら、時間が無いから。


そして先行者の居たポイントに陣取る3人。


ISSAYはかたくなにプラグを投げ続けている。


柴犬とA-chanは最初から「禁断のブツ」を装着( ̄ー ̄)ニヤリ・・・


そしてやはり、第一投目からガンガン当たってくる!

そして掛からない・・・

二投目も三投目もガンガン当たってくる!

でも掛からない・・・

魚が小さいのか?

いや、アタリは重い・・・


やっぱPE&フロロ1.5号というセッティングのせいだろう。食い込みが悪い


そしてISSAYが駆け寄ってきた。

「当たらんから、俺にもブツください!」ってw

そしてすぐにISSAYにヒット!

105

けして小さくない!25cmのグッサイなメバル!


「正体はコレか!」

ただ単に「食いが悪い」だけなんだと、食い込ませ方を変えてみると・・

簡単にヒット!

113

他のルアーで当たらない意味が良く分かったような気がした。


そしてアタル!

106

アタル!!

107

アタル!!!

111

アタルー!!!!

115←本日最大28cm!やはりブツでw

アタル!!!

116

そして!!!




110_2
いつの間にか居た人の図。



何時の間に中野クン????


「てんちょ~、俺もアタリねぇから、そのブツ少し分けてくださぁ~い」ってwww


その後は中野君にブツを2本だけ渡し、我々はタイムリミッツ!釣り場を後にしました。

本日、めでたく”釣りGIRL”デビューを果たしたA-chanは、はちきれんばかりの魚の入った袋を手土産に、帰っていきました・・・良かったねshine


そんなこんなで深夜2時までにおよんだスパルタ教育は終了しました。


そんな例のブツとは・・

お店に置いていますので、お気軽にどうぞhappy01shine

ちなみに「エサ」ではありませんよ、「ルアー」です。


★入荷案内★

ビーフリ65キビナゴ
ビーフリ78Sキビナゴ
ビーフリ78EXSキビナゴ

117

入荷しました~★

その他のカラーも揃いましたよーっ!!!
 


« またしても釣れなくなった・・・ | TOPページ | 超ローカルネタ! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード