釣果速報ブログ

« パワーラウドネス入荷~★ | TOPページ | スライディングシュリンプ、ほんのすこ~しだけ入荷 »

スライディングシュリンプのもろさ・・・  2011-06-24 AM09:49

これで\(o⌒∇⌒o)/5本目

408 別誂 江戸川 山桜クリーム8尺
サクラさんに言ってなんとか一本用意してもらいましたshine

本当はピンクが欲しかった・・・

4092年待ちはさすがに・・・sweat01

サクラさん曰く「異常なまでの受注数で、生産が追いついておりません・・・高額機種は3~4年待ちです!」だって。。。

なになに?もしかしてブームなん???笑

なにやら関東で異常に火がついてるようでsweat01
田舎からなんかすいませんsweat01苦笑


ワタクシ凝り性なもので、なんでも徹底的にやりたいタイプなんですgood
たとえ1フィートの違いでも、やりやすいのであれば用意します。それが凝り性の証shine

ワーキンであるシーバスフィッシングにおいても、現在の基本使用タックルは通常6本sign01
◆Daiwa / more than ブランジーノAGS97MLM
◆Lucky craft  / ESG87
◆TENRYU / Jarking stick(仮) 73 High   プロト
◆TENRYU /Jarking stick(仮) 72 Middle プロト
◆TENRYU / Jarking stick(仮) 72Low プロト
◆TENRYU / BAY BLAZE 66L


その日のスタイルによって使い分けてます。

「そんなに要らんやろ~」っておもわれるかもしれません。

そんなに要りません!笑

要らないのに使い分けたいところが凝り性の証shine

そんなもんです(笑)

でも・・・

そんな人、多いでしょ?笑

これぞ趣味の世界ですshine


さて、昨日はパワーラウドネスの入荷に大変多くの御来店、誠にありがとうございます!

やはり富山海老♀をまとめ買いされるお客様が多かったですね!
406

この富山海老♀の製作秘話はお店でワタクシまで聞いてくださいdogshine
きっと有効な使い方をお教えできると思いますgood


さてさて、もうすぐ入荷のスライディングシュリンプについてお話します。

412

このスライディングシュリンプについてお客様に良く言われるのが、

「このワームめっちゃ釣れるんやけど、もろいよぉ~・・・すぐにボロボロになってしまうやん!」

ってこと!


う~ん。。。たしかにもろいですsweat01もろすぎるくらい、もろいですsweat01


でもですね・・・

このモロさが”良く釣れる”秘密の一つなんですよcatfaceニヤニヤ

素材の研究は何年も前に行っております。

ヘビーユーザーであるワタクシが見逃すはずがない!笑

もちろん作ってみたんですよ!ハードマテリアルバーションを!




まずは通常マテリアルにて
410クニュッ!


そしてハードマテリアル
411 クニュってならない(笑)


フックからもずれにくく、素材も破れにくい!
これで同じように釣れたならば、こっちに変更や!って意気込んでおりまして、いざ実釣テスト!





まったく釣れへん!
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ。。。







そんな結果を招いてしまった・・・

全くアタらないのではなく、少しはアタるがフッキングしないと言ったほうが正しい。



やはり豚肉のようなマテリアルじゃなきゃ!ってなったのです。


そんな豚マテ素材はマーズさんにしかありません。

無いというか、知りません!笑


多分、100倍くらい違います←大袈裟w



そんな釣れるけどもモロいスライディングシュリンプが破けた場合・・・

これで直して使ってください。

407

SIN-ZO BAITの補修や穴埋めチューンに使用されてるアイテムです。

使ってボロボロになったワームは捨てずに持ち帰り、家でゆっくり補修してください。

SIN-ZOもスライディングシュリンプもパワーラウドネスも・・・

すべてハンドメイドワームの為、量産はできませんし、高額な部類に入ります。

だから大事に使って欲しいのです。


宜しくお願いします!


さぁ~て、今夜は海で何を釣ろう?

とりあえず無難にシーバス&キジハタ?

でもまだメバルかな?

大嵐が来たら辞めますcrying


« パワーラウドネス入荷~★ | TOPページ | スライディングシュリンプ、ほんのすこ~しだけ入荷 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード