釣果速報ブログ

« スライディングシュリンプ、ほんのすこ~しだけ入荷 | TOPページ | 荷物がこない・・・ »

ウチワのイリョク  2011-06-26 PM12:07

おはようございます。



"TERIYAKI BEEF"



”Shall we Beef ?”


にやたらハマってしまった店長柴犬ですdogどうもuppaper

気になるヒトは自分で探して!w メッチャカックイイshine

おかげで一週間に食するTERIYAKIバーガーが増えましたsweat01



昨夜もTERIYAKI食べたし、


仲間と楽しく釣りできたし、


いっぱい釣れたし、


早上がりして早く寝たし、


気持ちよく起きれたし、


レデガガさんもいいヒトだし、



上機嫌の柴犬ですdogshine

昨日も大変沢山の御来店、誠にありがとうございます!
楽しい話も沢山お聞きできて幸せでございましたshine

ただビックリしたのが、「スプリットリグってどうやるの?」という問い合わせの多さ!
意外に知られていないという事実に驚きを隠せませんでした・・・


そう聞かれた場合のワタクシ、

「単なるガン球仕掛けですよ」

とだけ言いますpaper

だいたいのお客様は、

「あ~、なるほど~!わかる!」

って言われます(笑)


英語にすりゃカッコヨク聞こえる欧米大好き日本人heart01

ワタクシもこれから気をつけたいと思いますsweat01

じゃ、これから「ガン球仕掛け」paper


SERIOUSE JAPANESEなワタクシは、そんな事を真剣に考えてしまいますw


だうんしょっとりぐ?

いいえpaper

「下オモリ仕掛け」にしましょうpaper

いや、

「捨てオモリ仕掛け」でもいいかもpaper


じゃあ

てきさすりぐ?


う~ん・・・


あれってテキサスシンカーが正しいの?ビュレットシンカーだよねぇ~・・・


ビュレット=銃弾


じゃあ


「銃弾仕掛け」paper



キャロライナリグ?


中通しオモリを通して長めのハリスを付けてぇ~・・・


単なる「ブッコミ仕掛け」やんpaper



フロートリグ?


「ウキ釣り」やんpaper



友人と酒を呑んでると、だいたい出てくる話でした(笑)


なにが言いたいのかというと、


エサ釣りを経験していると、理解が早い!ってことflairホンマカイナー?


てか、英語にするから分からないことが増える!

それでいいのか日本人!w


ワタクシは普段お店で接客させていただく際に「英語で表す仕掛け名」「専門用語」は使わないようにしています。

特に初心者のお客様には絶対です。


釣りを難しくしている、入りづらくなってる原因でもあると考えているからです。


今日はそんなコラム(笑)



さてさて、昨日オウチの釣具墓場を漁っているとこんなものがでてきました。


415

パワーラウドネス開発当時の試作モデルw

なんかだらしない姿のパワーラウドネスwww


びろ~~~んってなってるwww


416

塩入モデルもあった!

コレ、着底姿勢が最悪だった覚えがある!w


現在のと並べてみると・・・

417

やっぱりだらしない。


普通に釣れたんだけど「ブサイクだったから辞めた!」ってことだけ覚えてます。


このころは、すでに「パドルテール最強説」が出てた頃だった・・・

もとい!

「かい(水かき)しっぽ最強説」www


やっぱめんどくさい。


パドルテールとしては、上下どちらでも良かったので、良く飛ぶほうの下のモデルに決定!それが現在市販しているパワーラウドネスです。


こんなものもあった!

419

左の大きいのが、現在のパワーラウドネス、

右の小さいやつが・・・


・・・


CHI-SAY-YATSU。



ってやつ。


うそです。


テキトーに作ってみただけのヤツです。



こんなものずっと使って試してたなぁ~・・・

418

MARSと協力してパドルテールのテストをしまくってた13年前のワームw


今も型が残ってるんかなぁ~


あったら欲しいな・・・


とくに右側のやつ!


奇跡の素材、スライディングシュリンプと同じ素材で作りたい!


たしかめっちゃ釣れた覚えがあるから、素材をスラシュリに変えたらもっと釣れるはずやん!


左のワームも乱獲しまくった記憶がありますわ!

なんて名前だったやろ~・・・


名前もしらねぇよ水と油!(TERIYAKI BEEFより抜粋w)


面白いもの満載の柴家の釣具墓場、またなんか出てきたらお見せしますね(笑)


本日は「奇跡の素材」で出来ているスライディングシュリンプMの入荷があるみたいです。

運送に問題がおこらなければ昼過ぎに入荷するとは思います。

できなかったらごめんなさい。

入荷できましたら、こちらでアップしますね!


では本日も超元気に皆様のお越しをお待ちいたしております。


« スライディングシュリンプ、ほんのすこ~しだけ入荷 | TOPページ | 荷物がこない・・・ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード