釣果速報ブログ

« 入荷のおしらせ | TOPページ | やっぱり繋がってる! »

ガン球仕掛け  2011-07-03 PM06:12

そういえばこちらで説明が不十分なことに気付いた!

接客させてただいたお客様にはかならずおすすめしていることなのに、ブログでは説明していなかった!!!


推薦しているスプリットショットリグ(ガン球仕掛け)ですが、かならずウレタンチューブを咬ませたうえでガン球を打ってください。

458

ラインへの傷付きを防ぐばかりか、沈下時のカラミ防止、または根ガカリ軽減にまでつながります。

しかしもっとうれしいのが、「オモリが根や貝に咬んでしまった時にオモリだけ外れてくれる!」という非常に財布にも環境にも優しい仕掛けとなっています。

ちなみに写真では分かりやすいようにピンクのウレタンチューブを通しておりますが、無色のもので結構です。

この時大事なのが

かならずオモリよりも先にウレタンチューブが出ていること

根に当たった時に、オモリよりもさきにチューブが根にかかることによってオモリが根に咬むのを物理的に防いでくれます。

オモリとワームの間隔についてですが、

「テキトーでいいです」笑

ワタクシはなるべくワームに近づけますが・・・

離してもあまりメリットがありませんので・・・


そうそう、写真ついでにもうひとつ!

スライディングシュリンプって・・・

こんなでもめっちゃ釣れるんですよ
459_2
スラシュリ逆付け!

てか、これが本来のセッティングなんですよ(笑)じつは!w

お尻がボロボロになってもこっちでまた使える、2倍使えますね!

お試しください!


« 入荷のおしらせ | TOPページ | やっぱり繋がってる! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

おすすめブログ

RSS(XML)フィード