釣果速報ブログ

« やっぱ難しいなぁ・・・ゾクゾクw | TOPページ | おれじゃね~よぉ~ »

NATURE  2011-08-21 PM12:40

ネイチャー斉藤サンがあらわれた!w

斉藤サンブログ
http://m0509.naturum.ne.jp/e1235385.html#more


695

キャッシャー前にリールに糸を巻きに来たようだ・・・

スタッフ蔵北になにやら教えてもらっている様子・・・


???


697

店内でビジョンブラッドを振り回して遊んでるように見えたw

あぶね~なぁsweat01


???


活餌コーナーでなにやら雑談している様子・・・


698


カニの付け方がどうとか・・・聞こえてくる・・・



694_2



ビジョンブラッドにフライリール付けてるの???



もしかして・・・



(¬ー¬)影響された感じ?



昨夜ワームでクロダイを掛けてしまったのが残念でならない様子のネイチャー斉藤氏、

「やっぱ餌で釣らないと意味が無い!」ってw

分かってるねぇ~d (-_^)


ワームはあくまでもワーム。


クロダイが餌だと思って喰ってくることは絶対にない!



クロダイ
「なんやろ?とりあえず咥えてみるか・・・パクッ!」


こんな感じだと思う。




クロダイってそんなバカじゃないと思う。


だから、ルアーにおいてはそんなに難しいワークは必要ないのは分かってる。


だって、落とし込みでもカニ餌よりもSIN-ZO 2inch の方が簡単に釣れるもの!

落ち込みのアタリをちゃんと取れればの話ですけどね


落とし込み釣りってクロダイが普段食べてるものに合わせて餌を使用する。


いつも食べてるカニを針に付けて、「いつものカニだよ~食べなさいheart01」ってクロダイにアプローチする釣りが落とし込みでのクロダイ釣り。


すこしでも不信感をいだかせるような動きや落ち方をすると、一向に見向きしてくれない・・・

そこが餌釣りの難しいところ。


キジハタにおいてもそう!


50cmを超えるキジハタをエサで釣るって非常に難しい!

絶対的にルアーで釣るほうが効率がいい。

この意味を理解できますでしょうか?


上級者クラスのエサ釣りを経験している方には理解していただけると思います。


ワタクシはまだまだ修行の身ですdogsweat01


ただでさえ釣りが異常に上手いネイチャー斉藤サンが、エサ釣りまで上手くなってしまったら・・・



ああ怖い。







« やっぱ難しいなぁ・・・ゾクゾクw | TOPページ | おれじゃね~よぉ~ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめブログ

RSS(XML)フィード