釣果速報ブログ

« ヘビー蛇ーヘビー | TOPページ | 今日も新人 »

そろそろ季節だぁ  2011-08-28 PM03:08

そろそろ季節だぁ

『エリア10』
これが異常に売れはじめると秋を感じます。


これが発売したのが今から約10年位前(正確ではない)とある問屋さんが売り込みに来ました。

手にした瞬間思ったのが

「なんやコレ!ア○マのパクりかっ!」

ってこと。

当時はカラーチャートもほぼソレと同じで、そう思うのは仕方ない。

サンプルを二本頂き、早速実釣!

「泳ぎわるっ!」

これが正直な感想でした。


しかししかし…これがまた釣れたんですよ〜、新港奥湾で!

ベイトはエンピツサヨリ。

マッチしたからかどうなのか分からなかったのだが、異常に釣れた。

「ルアーはブリブリ泳ぐもの」

この概念を覆された。


まぁ、本家のア○マも最初(日本海側発上陸はウチなんです)は半信半疑で買われたお客様から「なんやコレ、フラフラするだけやん!」とクレームを多く頂いたのだが、後に「このフラフラが釣れる!」と評判になり売り上げをのばした経緯がある。


エピソードから言えば、本家のア○マもエリア10もスタートはほぼ同じということです(笑)

そんなエリア10は初秋から爆発するルアーとして全国に名を轟かしています。

早めに注文しといてよかった(o^^o)

イマドキ、リップレスミノーを「〜のパクり」と表現する人はあまり見かけませんよね

人間って都合よくできてますわ(笑)


ってお話でしたw


iPhoneから送信


« ヘビー蛇ーヘビー | TOPページ | 今日も新人 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめブログ

RSS(XML)フィード