釣果速報ブログ

« ミニチュアオリ | TOPページ | 新聞でも書いてありましたが・・・ »

今年は早め  2011-09-08 AM11:31


今年は早めに入荷しましたよー(^-^)/

天龍グレイス106MH !!!

昨年ブレイクし、当店だけで天龍の在庫を全て消費したという!笑


柔らかくて長い餌木竿です。


使われた方はすでに体感されましたよね(*^^*)
「土俵の違い」を‥

餌木釣りにおいて同じような道具であれば「アクション上手い下手」なんてたいした差が出る要因じゃないと思ってますし、細かいテクニックなんて要らないと思ってます。



ちゃんとアオリが居て、


ちゃんとした餌木で、


ちゃんとした道具を使って、


ちゃんと投げれて、


ちゃんと底を取ることが出来てればアオリなんて釣れてくれるもんです。


そんなに難しい生き物ではありません。




でも、仲間内で釣りをするなら同じ土俵にしなければ「競技」になりませんよね(´Д` )


でもでも・・・


短時間にいっぱい釣って早く帰ろう
    \(o⌒∇⌒o)/


って人も多いはず!


そんな方はこの「反則」でもあるロングロッドを使ってみてください。


8フィート台とは全くちがう土俵での釣りが展開できるはず!


飛距離も!シャクリ幅の大きさも!

まったく次元いや土俵が違ってきます。


ただ、仲間に8フィート台のショートロッドユーザーが居る場合は避けましょう!気まずくなります(笑)


それと、釣りとしてあまり楽しくないかもしれません(ワタクシはすっごい楽しいですが)



ただ単に「アオリを大漁確保したい」といった方向けのヘンタイ専用ロッドです。



ちなみにアングラーズでお馴染みの「名匠餌木PRO」との相性が抜群にいいです!


そしてラインは150mは巻いておくことをお薦めします!


ただでさえ飛んでしまうロング餌木竿なのに、追い風を食らうと大変なことになってしまいます・・・


「シャロースプール」なんて止めましょう!是非「ふつーのスプール」の2500番くらいのリールを使ってください。


ドラグもキツキツに絞めておきましょう!


ドラグが滑るとシャクリ時の衝撃でラインが切れてしまいます。


ちょっと小難しく書きすぎましたが、非常に単純明快!


「むっちゃ釣るためだけのロングロッド」やと思ってください。


それとそれと・・・


ロングロッドにしかできないめっちゃ釣れるようになる簡単なコツがあるんです

ー ̄) ニヤッ


またワタクシまで聞いてみてください。


ここでは書きませんのでw



iPhoneから送信


« ミニチュアオリ | TOPページ | 新聞でも書いてありましたが・・・ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード