釣果速報ブログ

« | TOPページ | プチ遠征(^^) »

はつもの  2011-09-10 AM09:57

おはようございます!店長柴犬です!


昨夜はローソン浜ちゃんから処分いただいたアオリイカの刺身と酒蒸しをいただきました。

型もなかなか大きく、数もタップリあったのですが、あっという間に平らげてしまいました(o^^o)


やっぱ小粒のアオリイカは最高に美味いす(^▽^)


う~ん秋ですね~



昨日も大変多くの御来店、誠にありがとうございました!


やはり餌木を見に来られるお客様が大変多かったですね、特にダートフォースの問い合わせも非常に多く頂き、県外からわざわざ購入にきてくださった方もおられました。

今年もダートフォース旋風は続きそうです。


ちなみに、数を釣ってこられるお客様に聞いたのですが、

「みんな2.5号使ってるやろ?だから3号がめっちゃ効くよ!」

とのこと!


たしかにアオリイカのサイズと餌木のサイズはあまり関係がないと思ってはいますが、「ツキナミ」を外してくるあたり・・・


柴犬と同類のヘンタイ?(*^m^*)


だれしもが「2号か2.5号やろぉ~」って思ってる時期だと思いますが、釣り場で数も型も一番だったりした人が「3号だった」って話はよくあります。


祖先をたどれば「団体行動をする哺乳類」のニンゲン、どうも「ツキナミ」が大好きな生き物のようです。
「周りが2~2.5号かぁ・・・じゃあ俺も2.5にしよ!」となってしまう生物です。

そんな時、ヘンタイは「じゃぁ3.5号にすっべ!」となります(笑)


ロッドもそうです。周りを見ると、ほとんどの人が8フィート台だったとします。

ツキナミクンは「8フィートで十分なんやー!」という発想。

ヘンタイクンは「じゃぁ俺は11フィートにしよ!」ってなります。


どちらが有利なのか?





知らないです( ̄ー ̄)




いっぱい釣った方が「有利だった」ってことになるだけです。




ただ、ワタクシの長い釣り人生の中で「ツキナミを外したほうが良い思いが出来た!」といったことが多かったのは事実です。




ヘンタイ釣師道を歩んでみませんか?笑



変な目で見られることは多くなると思いますがw



いいこともあります。



「あそこで釣れてるっちゃ\(*T▽T*)/」


といった情報に興味を示さなくなってしまう為、「釣れてると聞いたポイントに飛びつく」ことが全く無くなりますから「自身でポイントを探す目」が養われます。


「〇〇がヒットルワーだっちゃ\(*T▽T*)/」


といった無意味な情報にも振り回されません。



「既成概念」や「固定観念」が無くなるのです。



これは釣師にとって大きなことだと思いますよ(⌒_⌒)




それと「ロング餌木竿」ですが



「ヘンタイ専用」って表現しましたが、ホンネを申しますと「かなり正当」やと思っています。



このことについてはまた今度書きます。




ちょっとお店が忙しくなってきた!



ではこのへんで!



遊びにきてくださいね(>▽<)



iPhoneから送信


« | TOPページ | プチ遠征(^^) »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード