釣果速報ブログ

« 水中の真実… | TOPページ | 「白いヤツ」最新作 »

昨日の方の動画  2011-10-19 PM05:16

あった!あった!

昨日のカメラマンの方が、昨日撮った動画!




YouTube: ヘラブナ釣りって楽しいかも♪【実釣水中動画】


昨日ムズカしかった訳がこの動画で分かった!

ダンゴを喰っていない!


バラケにしか興味を示していないヘラ達・・・


バラケ切った後もハリにはしっかりと芯残りしているのだけど喰っていない。


そろそろ『喰わせセット釣り』の時期なのか?『両ダンゴ』があまり効かなくなってきた・・・


これでも分かりますよね、ヘラの難しさが・・・


「固形者」をむさぼるマブナとはまったく別の生物なんです


ヤツラは口に固形物があたると吐き出してしまうのです



固形物が針に残らないと彼等は針を喰ってくれないですし、固形物を感じるとすぐさま吐き出してしまうのです。

いったいどっちやねん!


時期にもよりますが、この絶妙な喰いを取ってアワセていかないと一生掛かりません。


秋はホンマに難しい・・・

冬前の荒食いは一時的には起こるでしょうが


とりあえずこの秋は苦戦しっぱなし


日々、精進あるのみです。


« 水中の真実… | TOPページ | 「白いヤツ」最新作 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード