釣果速報ブログ

« よかった!!! | TOPページ | 今日はついに! »

今週のブラボーペッパー65はいよいよ・・・  2012-04-24 PM04:56

先程MARSの筒江ちゃんから連絡がありました。


「ちょっと今までのフックとは違うけど、ブラボーのフックが少し手に入ったよーっ!」


だそうです。


ということはコレがやっと発売できるということですshine

1_010 左:鮎イエロー、右:ピンキークリヤーグロー

ピンキークリヤーグローはこんな感じです
1_008 クリヤー部が夜光ってだけの話w
単純な中になんて奥深い・・・←ジブンで言ったw

また違ったローテーションが楽しめますね!





そして鮎イエローはと言うとっ!


1_009 THE普通。

普通っぽい中に奥深さが・・・←PART2



とはいうのは冗談でして、この「鮎イエロー」は今までのカラーの中でもっともメーカーを困らせた拘りカラーなんですよ

何度作り直させたことか・・・。

筒江ちゃん、ごめんねw


イエロー系ってホンマに難しいのです。
魚への自己主張が強いベースだけに、ちょっとした配合でガラリと釣果を変えてしまいます。
既存色の「まっちゃ」や「湾岸チャート」のように蛍光イエロー顔料をほぼそのまま使うのと違い、何色もの配合で出来ているイエローがベースになります。ほんのちょっとの比率の変化により、カラーががらりとかわってしまい、結果として釣果に関わってきます。
そのうえ、筒江ちゃんトコでハンドメイドなので、同じカラーを毎回表現するのが非常に困難を極めるのです。
ワタクシとMARSとの関わりが深くなってからはや14年、この間に多くのワームをリリースさせていただき、多くのお客様にご愛用いただいてきました。

そして多くのお客様に言われました。

「あれ?今回の〇〇〇、前回生産と少し色がちがわね?」って。


しょうがないんですよね、ハンドメイドプラグルアー類でもよくあることで若干のカラームラが出てしまいます。

それが手作りの味ってことで納得してくだされば幸いです(笑)



この2色、今週入荷予定です!

入荷しましたらまたコチラにてご報告致しますので宜しくお願いします!


« よかった!!! | TOPページ | 今日はついに! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード