釣果速報ブログ

« たまにも釣り場から | TOPページ | さて、明日はいよいよ »

不死身  2012-07-27 AM09:28

一昨日にそれは起こった。


リアル従兄弟のダイスケと8ENでキジハタ釣りをしてあそんでいる最中に・・・


ダイスケ「ケンタロ~、なんか小さいの釣れたわ~」

と、少し離れている横で釣ってるダイスケが話しかけてきた。

そしてその掛かった魚を見せにくるダイスケ。


「ほれっ、コレ、多分ムラソイやわぁ」

とダイスケが顔の横に差し出した。


振り向いてライトで照らしてみると、ダイスケがバス持ちしてるその魚はなんと!

Photo


防波堤の隠れた絶対王者!

ハオコゼ!




葉オコゼ!!


HAOKO-ZE!!!



差し出したその魚は「ハチ」とも呼ばれる猛毒魚の「ハオコゼ」でした(笑)


柴犬「おいっ!それ!ハオコゼやん!こっち持ってくんな!捨てろ!」


まあそうなりますわなw


ダイスケ「あらそう?初めてみたわ~♪ じゃぁ捨てるわwww」


なんともキモの座った男である。


バス持ちをした指を確認すると、棘に刺されたであろう穴が4つも確認でき、患部からは出血しているようだ。


柴犬「どう?痛い?」


ダイスケ「べつに痛くない、気にすんな」


柴犬「ジンジンしてこない?」


ダイスケ「してこない、気にすんな」


柴犬「洗いに帰ろうか?」


ダイスケ「釣りしたい、気にすんな」


柴犬「腫れてくるって」


ダイスケ「大丈夫やろ、気にすんな」


柴犬「帰ろうぜ」


ダイスケ「釣りしてーわ!きにすんなってwww」


心配するのがアホらしくなる問答(笑)

「病は気から」って言うけど、コイツにはハオコゼの毒までも「病は気から」が通用すんのか?
それとも、ダイスケ自身が毒を持っているのか?

なんてことを考えた(笑)


確かにまったく気にしていない様子で釣りを続けているダイスケ。


柴犬の心の中「どうぜ数時間後にはボンボンに腫れて、痛くって寝れんくなるはずや・・・余裕ブッコイてるのも今のウチだけね」


そして一日が経ち、心配になってダイスケにメールしてみた。


「指どうよ?」


すると写真付きで返信がきた。

1_027

やっぱ不死身である。


相当な出血をしてたので、幹部は深いはずなのだが・・・




みなさんは気をつけてください!


海には毒魚がいっぱいです!


« たまにも釣り場から | TOPページ | さて、明日はいよいよ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード