釣果速報ブログ

« 久々に船に乗った | TOPページ | スワット来た! »

やっと公開!SIN-ZO BAIT SOFT TUNE  2012-07-18 PM12:32

おはようございます!

己のメラニンの限界に挑戦中の店長柴犬でございますdogども!

日焼けしすぎて真っ黒けっちゅーやつですわsweat01ヒリヒリヒリ・・・


さて今日は、ワタクシ柴犬とテストスタッフのネイチャー斉藤氏との極秘激裏モデルのSIN-ZO BAITを紹介させていただきます。


早速ですがコレでございます。
1_016

そしてこれがノーマル。

1_015


よぉ~く見比べてみてください。

1_016_2 1_015_2

見た目はまったく同じです(笑)

どこが違うのか!


実はカタさが違います!





こちらをごらんください。
1_012

手前が今回のソフトチューン
後ろがノーマル。


これだけの違いがあります。


しかもただ柔らかくしただけではありませんpaper

1_014

ヘッド部をハードにしてあります。

なぜならSIN-ZO HEADの”持ち”の良さを失わないようにってコト。

そこはワタクシ、ゼッタイのコダワリなんですねflair



ちょっとSIN-ZO BAITのコンセプトを振り返ってみます。


①引く力の方向を90°変換させる。すなわち上下の動きを一切しない。

②不規則な左右ダートに魚は反応し、素早く遅い掛かってくる。一発喰い。

③運動を一切止めている間の居食いはしにくい。

④使用ヘッドが軽ければ軽いほど左右への運動能力が増す。すなわち、より軽いヘッドを使ったほうが効果的となる。

⑤運動中、ボディを細かく震わせたりはしない(不自然)



まだまだ思いつきますが、こんなもんでしょうか

SIN-ZOコンセプトが他のソフトルアーを圧倒している要素の全てがこの上記の性格だと思います。

というか、SIN-ZO BAITをソフトルアーのカテゴリーに位置付けて良いのか悩むところです。
イイ意味で”ソフトルアーらしさ”が全くないんですよね
だから面白いSIN-ZO BAIT!



なんですがぁ~



ワタクシもこのSIN-ZO BAITと向き合って15年、そりゃ欲も出てきます(笑)


「SIN-ZOに反応してきてくれる全ての魚と出会いたい」



それにはやはり柔らかさが必要でした。


咥えたらはなさない

居食いするSIN-ZO BAIT

待てるSIN-ZO BAIT



そんな感じです。


食感ばかり書きましたが、アクション性能は若干変わっています。


従来のSIN-ZOの「短所は長所に」、「長所は短所」になりました。

目で見て確認していただけたら気が付いてくださると思います。



やっとワームらしいSIN-ZO BAITが産まれました(笑)


« 久々に船に乗った | TOPページ | スワット来た! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード