釣果速報ブログ

« 多根ダム | TOPページ | 久し振りのバス釣行! »

アジングに行って来たよ!IN能登  (釣果情報)2015-10-27 PM06:49

平成27年10月27日(火)

アングラーズ富山店 スタッフ瀬島

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

昨日仕事が休みだったので能登内浦へアジングに行ってきましたnotehappy01

例年だど11月に入ってから大型のアジを狙いに行くのですが、大型のアジが釣れ出したという情報を聞いて早速行ってきましたdash

釣り場に着くとアジが釣れているからなのか車がたくさん停まっていて釣り人も大勢いました。

とりあえず、釣り人が少ない釣り場を探して移動dash

20分程して釣り場を見つけましたhappy01

早速釣り開始!

アジ狙いなのでジグヘッド+ワームの組み合わせでスタート!

数投してコツンっとアタリがありましたがなかなか掛けれませんsweat02

そこでオーナーの【マイクロアシスト段差ショートを装着して投げてみると・・・sign03

竿先が持って行かれるようなアタックがありそのままドラグが鳴りました。

釣れたのはアジさんnotehappy01

Imgp1414 ショートバイトを逃さない凄いアイテムです!

アジは回遊の魚なのでフックを外してすぐキャストをするとsign02

今度は水面直下すぐのフォールで竿をひったくって行きましたupuphappy01

アシスト付きで数匹釣るとアジが去って行ったのか反応が無くなりました。

辺りを見渡すと少し水面がざわついているのを見つけたのでそこにアシスト無しのジグヘッド+ワームを投入しました。

すると、ハッキリとしたアタリがありアワセるとジージーとラインが出ていきました。

釣り上げると今日1のアジでしたnotehappy01

Imgp1418

ベストな掛かり方をしていますhappy01scissors

この後もう数匹釣ってアジの反応も無くなったので撤収しました。

 ☆今回使用したタックル☆

ロッド:スラッシュの【ヴィジョンブラッドVB682SRF

リール:2000番クラス

ライン:PEの0.2号-150m

リーダー:フロロ1.2号-1m

ジグヘッド:0.6g~1.2g

ワーム:プロトラストライトゲーマー・リブスティック】コレ釣れます!

スタッフオススメアイテム:オーナーマイクロアシスト段差ショート】掛かりすぎます!(笑)

大型のアジはこれからです。

少し遠いですが能登に遠征して大型のアジを狙ってみて下さい。

すごく楽しいですよnotehappy01

来月もアジを狙って遠征しますのでブログをお楽しみに~notehappy01

 

 

 


« 多根ダム | TOPページ | 久し振りのバス釣行! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード