釣果速報ブログ

« 防寒用品がお買得に!! | TOPページ | お世話になりました! »

釣り納め釣行IN能登  (釣果情報)2015-12-30 AM11:36

平成27年 12月30日(水)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日は、久しぶりの快晴ですねsun

先日の釣り納め釣行では、積雪で苦労しましたsweat01

Img_1770_medium
お正月の予報は、曇り/雨で雪は心配なしsign02ですので、今年の様に元旦から雪掻きをしなくて済みそうですhappy01

今晩からも釣り納めには十分な天候happy01

今回の年末年始は、釣りがし易そうですねhappy01

28日は、昼頃にお客様と出発し2時半頃珠洲市の南部に到着happy01

そこから、ポイントを10カ所程下見して夕方に備えますnote

釣りを始める前に夕食の買いにスーパーに行くと、めっちゃ安いnote

旨そうだったので、お寿司を買っちゃいましたhappy01

Img_1760_medium
準備をしながら、夕食を食べて暗くなるのを待ちますup

日が暮れて、早速釣り開始するも・・・・・

う~ん、やっぱり小さな地磯だと、すぐには回遊しないですねdown

とりあえず、初めてのポイントなので色々探ってみると、ポロポロと釣れますが、サイズが小さいdown

Img_1761_medium

Img_1762_medium<ラッキークラフト>ワンダー50ライト 青玉テールtoノーズピンク

Img_1765_medium<ハヤブサ> アジクルー

Img_1768_medium<ラッキークラフト> ワンダー50ライト

移動前に、気になった場所にもう一度入りなおしてみると、いいバイトがあるんですが、掛からないsweat01

カラーは青玉テールtoノーズピンクのままで、ルアーをワンダー50ライトからワンダージョント58に変更して、一投目にヒットhappy01

かなり、力強いトルクのある引きをしたんですが、フックアウトsweat01

鯵の口切れかと思いましたが、引きがメバルっぽいのでフックが伸びたのかなとチェックすると・・・・・

ルアーが無いdown

よく見ると、スナップが伸びていましたdown

う~ん、ツイてないですねcrying

気を取り直して、場所移動するも常夜灯が明る過ぎるsweat01

少しでも影が出来るドシャローのシモリをワンダー50スーパーライトで狙うと、20cm程の青メバルhappy01

Img_1769_medium しかし、単発で常夜灯の明暗を<アルカジック>シャローフリーク<プロトラスト>ライトゲーマーリブスティックで狙うと、ようやく良さげなサイズがヒットhappy01

が、手前のウィードに突っ込まれ、痛恨のフックアウトdown

ここで、心が半折れ状態になり、気分転換に氷見方面に移動dash

まぁここで冒頭にあった山の中が積雪snow

シーズン一発目の雪道は緊張しますねcoldsweats01

氷見の近くまで戻り、藻のキツイ漁港で釣りをするも・・・・・

そこそこ釣れるんですが、サイズが20cmまでと伸びないdown

Img_1771_medium_2<バスディ>ビートイート 55S

お客様は、ここで22cmのボテボテのメバルhappy01

私は、ガリガリの20cmdown

疲れが出てきたので、次のポイントで最後にしますが、バイトがあったのみで、心が折れましたcrying

これで、2015年の釣りが終了happy01

一年って早いものですねsweat01

一年が始まったと思っても、釣りをしていると気づけば年末sweat01

今年の釣り納めは、数はそこそこ釣れましたが、サイズが伸びずフラストレーションが溜りましたが、逆に初釣りが楽しみになりましたhappy01

 


« 防寒用品がお買得に!! | TOPページ | お世話になりました! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード