釣果速報ブログ

« 本日のオススメ商品!! | TOPページ | バケットマウスVSドカット »

トップチヌ!  (釣果情報)2016-07-26 PM12:36

平成28年 7月26日(火)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日は、生憎の雨模様ですが、涼しくて気持ちいいですねhappy01

本日休みのスタッフ瀬島は、昨日に鮎竿を新調していましたので、憎たらしい雨だと思いますsweat01

今年の神通川の鮎は、成長が早く既に26cmの大鮎が掛かり出していますhappy01

このペースで成長すれば、盆辺りには尺超えも出そうな感じですねhappy01

その大鮎を獲る為に、かなり硬い鮎竿を買ったようですhappy01

昨日は、朝3時に起きましたがあまりの眠さと明け方が雨予報だったので、2度寝しちゃいましたcoldsweats01

再び6時に起きて、まず射水市の野池にバスを狙いましたが、1発出てすっぽ抜けただけで、本命の黒鯛を狙いに能登に行って来ましたhappy01

能登でも一番人気のポイントに行ったんですが、平日なだけあって私以外に釣り人はおられず、テンションup

とりあえず、駐車スペースを探して車を停めて川を見ると・・・・

早速、2枚クロダイ発見happy01

すぐに準備をして、まずは<ジップベイツ>ザブラポッパーで様子を見ますが、数枚チェイスがあったのみsweat01

対岸に移動してみると、大型の黒鯛も居るんですが、切れた海藻が多すぎて釣りにならず、始めの場所に戻りますcoldsweats01

ルアーも<ジップベイツ>フェイキードックに交換し、様子を見ますが追いが悪くバイトまで至るのは、フグとチンタクラスのみsweat01

Img_0697_medium_2
フェイキードックから細見の<ダイワ>TDペンシル70Fにチェンジpaper

リアクション狙いで、高速で巻くと、ようやく1枚目happy01

Img_0702_medium
サイズは、35cmくらいと今ひとつでしたが、苦労した1枚は嬉しいnote

もう少し下流や近くの川も見たかったんですが、もう1カ所見ておきたい川があったので移動しましたhappy01

次の川に行くと雰囲気はありますが、水が濁っており姿は確認できず、本命の場所に行くも駐車スペースが分らず、釣りは断念sweat01

ちなみに、ポケモンは1匹もおらずcrying

時間は、4時過ぎだったので氷見まで移動dash

去年にハゼを釣っているとバスが釣れた川に行ってみましたhappy01

まぁサイズは期待せず、ちょこっと遊べたらと思いルアーをキャストすると、2時間で20本程バスを掛け、獲れたのは15本sweat01

予想外にボコボコでしたねhappy01

Img_0703_medium

Img_0704_medium
サイズも45cm頭に、40cm以上が3本で引きが異常に強く、かなり楽しめましたよhappy01

ちなみに、ポケモンは地元の中学生が探し回ってましたよhappy01

クロダイは入った時間が悪く、川の流れが止まっていましたが、下げ潮で動きが良くなれば、かなり釣れると思いますhappy01

結局、確認出来たクロダイの総枚数は50枚を超え、最大サイズは45cm位でしたので、追いが良くなればかなり楽しめますよhappy01


« 本日のオススメ商品!! | TOPページ | バケットマウスVSドカット »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード