釣果速報ブログ

« セール最終日&釣果情報! | TOPページ | 初釣りに行って来ました! »

2017年 初釣行!  (釣果情報)2017-01-04 AM10:37

平成29年 1月4日(水)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日は、生憎の雨模様ですねsweat01

まぁ雪じゃないだけまだマシですが、雪が降ってくれた方が水温が下がってくれてヤリイカが釣れ出すかもしれませんねhappy01

まだまだ、例年に比べると水温が高いので下がって欲しいところですhappy01

昨日は、仕事が終わってから忘れ物を部屋に取りに行ってから、メバル狙いで西部に行って来ましたhappy01

中央部か西部かで迷ったんですが、比較的手つかずのポイントがありそうな西部に決定happy01

大事な初釣りは、サイズよりもボウズだけは避けたいので、冒険せずに無難なポイントからスタートhappy01

21時頃にポイントに到着し、まずは様子見でガレッタ65note

まずは、正面に少しだけあるウィードを通すと、無反応・・・・

う~ん、おらんかなぁと思っていると、手前のテトラの切れ目辺りで今年の初バイト&初獲物note

Img_1327_medium

Img_1328_medium <ヒルクライム> ガレッタ65 当店オリカラ シラスグロー

サイズも24cmとまずまずで、幸先良いスタートを切れましたnote

ただ、1投目に釣れると後は・・・・のジンクスが気になるも潮は動いており、月明かりも無く、雰囲気は抜群happy01

少し他の所にキャストするも反応が無いので、釣り納めで釣れたウィードを狙ってみると・・・・・

キャストしたと同時位に駐車場に入ってきた車のライトが水面を照らしましたcrying

あ~、終わった・・・・

と思いつつもライトの影響の無さそうなテトラ際を探ってみるも反応が無く、15分程歩いてポイント移動dash

とりあえず、様子見で本命とは違う所をワンダー65ファンタジートーチライトで探るも・・・・

やっぱ、叩かれた後かなぁとちょこっと移動すると、2本目ゲットhappy01

Img_1329_medium

Img_1330_medium <ラッキークラフト> ワンダー65ファンタジートーチライト エメラルドベイト

サイズは、25cmとこちらもまずまずhappy01

まぁ次のキャストでド本命ポイントにキャストしましたが、無反応sweat01

元々回遊が少ないのか、釣られた後なのかは分かりませんが、釣れそうにないので、ちょこっと移動dash

去年は、小さいながらも数釣れたポイントだったんですが、まったく反応はなく10時半過ぎに終了happy01

もう少し釣っていたかったんですが、今日が仕事なので早めに切り上げましたhappy01

なんとか、初釣りも坊主にならずにホッとしていますnote

明日は、タチウオとヤリイカで出船予定happy01

今の所、天候は問題無さそうなので、後は人数が揃っているかどうかですねsweat01

なんせ、年末前に予約した時は私一人だったんで、他に予約が入っていないと出船停止にsweat01

新年早々、出船停止は避けたいところですcoldsweats01


« セール最終日&釣果情報! | TOPページ | 初釣りに行って来ました! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード