釣果速報ブログ

« 新製品のバッグが入荷しました! | TOPページ | 庄川 サクラマス 2017 其の2 »

ショアマイクロジギング!  (商品情報)2017-04-04 AM11:08

平成29年 4月4日(火)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

一昨日の晩は、ちょっと体調に不安があったので、釣りをせずにホタルイカかアジが集まればなぁ程度で、YF-500を沈めに行って来ましたdash

まぁ時間も0時までと決めていったのもあって、ホタルイカは皆無でしたよsweat01

今年は、出没する時間が遅いですねぇsweat01

魚津と経田で1時間づつ沈めてみましたが、集まって来たのは小イワシ数匹と大量のアミエビ?みたいなプランクトンcoldsweats01

ってか、あれだけプランクトンが集まれば、アジは居そうなもんなんですが、寄ってこなかったですcrying

ホタルイカシーズンもあと1カ月程ですが、懲りずに出撃してきますdash

ショアマイクロという言葉を聞いた事があるかと思いますが、単に超ライトなショアジギですhappy01

ジグの重さは、3g~15g位を使用したショアジギでロッドもアジングやメバリングロッドを使用しますhappy01

ターゲットは、アジ・サバ・カマス等の小型回遊魚やメバル・カサゴ・キジハタ等の根魚ですねhappy01

オススメのジグは

<メジャークラフト> ジグパラ スロー 10g & 15g

Img_1852_medium
ジグパラシリーズのショアスロー用ジグhappy01
小型根魚用にバッチリのサイズですsign03
他に20g・30gもありますよhappy01

<シマノ> ソアレ TGエース 3.5~15g

Img_1853_medium
タングステン製の超小型ジグhappy01
かなり小ぶりなジグなので、飛距離が出ますねupwardright
小さなベイトを追っている時は、威力絶大ですよhappy01

<ゼスタ> マイクロWクロウ

Img_1854_medium
私も愛用しているWクロウのショアマイクロ仕様happy01
これで、わざわざマイクロジグ用にアシストを作る必要が無くなり楽になりましたよhappy01

<デコイ> ミニアシスト ツイン

Img_1855_medium
こちらは、ティンセル付で平打ちのアジ針仕様happy01
サイズも極小なので小アジターゲットになりますsign03
ある意味、反則アイテムですnote

新湊周辺でカマス、岩瀬周辺でアジの釣果情報も多いので、暗い内はホタルイカパターン、明るくなればショアマイクロで遊ぶのが一番sign03

これから、ショアマイクロもターゲットが増えて来るので、日中にちょこっと遊ぶにはお薦めですよ~happy01


« 新製品のバッグが入荷しました! | TOPページ | 庄川 サクラマス 2017 其の2 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード