釣果速報ブログ

« 豆アジング! | TOPページ | 入荷情報!! »

今年初!  2017-06-16 AM11:49

平成29年 6月16日(金)
アングラーズ富山店 スタッフ吉﨑

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

不安定な気候が続いておりますが、皆さんは風邪などひいて

おられませんか?

暑くなったり寒くなったり着る物に困りますよねぇ

昨日も明け方は吐く息が白かったのに日中は暑かったですし。

と、そんな中タチウオで新湊の幸導丸さんにお世話に

なってきました。

一昨日の情報では、一艘で3~4匹とかそんな話しか聞こえて

来なかったので、期待せず良型が何本か取れれば良いかな

と実釣開始した所、三投目でHIT!

Dscf0401初物としてはまずまずのサイズが出ました。

この日は活性も高く夜明け前はかなり上ずっていましたが

日が昇るといきなり水深80m~120mまで下がり

食いも浅くなってバラシを連発しお気に入りのジグも切られ

テンヤに変えたりしながら14匹釣れ、初釣りとしては

まずまずの釣果かなと思います。

サイズはバラバラで、指2本から4本近くまで出ましたが

やはり良型はテンヤに分が有り、数釣りはジグに分が有り

ました。時合は7時頃まででしたので、夜中から始められた

方が数は獲れそうです。

最後にちょっとだけ根魚狙いで新湊沖でタイラバを投入して

いたら着底と同時にゴツンときました。

Dscf0410 キジハタちゃん40cm有るかと思っていたのですが

37cmでした。(泣)

昨日は船釣り初心者のお客様もおられましたが

その方も6匹釣られており、やっと本格的にシーズンイン

かな?タチウオは引きの強さと食味が抜群の魚です。

エサ釣りを始めメタルジグや駆け引きが楽しいテンヤ釣り

等多彩な釣り方が有ります。皆様も一度経験されて

みられてはいかがでしょうか。


« 豆アジング! | TOPページ | 入荷情報!! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード