釣果速報ブログ

« 入荷情報!スタコンハンドル! | TOPページ | 人気タングステンジグ »

ドリームレイクからの・・・・  (釣果情報)2017-10-27 AM09:44

平成29年 10月27日(金)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日も昨日に続き、快晴で気持ちが良いですねsun

このまま週明けの休みまで、快晴が続いてほしいもんですhappy01

台風、どっかいってくれへんかなぁsweat01

一昨日は、ドリームレイクでバスを遊んだ後、そのまま南下して琵琶湖に行ってきましたdash

いつもは琵琶湖の南湖で釣りをしていますが、今回は南湖まで行くと疲れるので、北湖の長浜周辺へdash

実は、若い頃から琵琶湖に通っていましたが、いつも長浜はスルーしていたので、まともに釣りをするのは今回が初めてですsweat01

彦根や尾上辺りは、よく釣りしてたんですけどcoldsweats01

休み前の予報では、24・25日と滋賀県北部は晴れ予報note

休み当日は、予報が大きく変わり、敦賀付近からガッツリ雨降りrain

長浜の天下一品でラーメンを食べながら、天気予報を見ると釣りする予定の時間は雨マークばかりsweat01

この時期の雨は、冷たくて体が冷えるので、嫌いなんですよね~down

とりあえず、一カ所目で釣りをしていると、体が冷えたのか腹がゴロゴロsweat01

トイレの後は、夜の本命ポイントで坊主逃れの一本happy01

Img_2661_medium
やっぱり、北湖のバスは体型がいいですねhappy01

サイズは、45cmくらいとちょっと物足りないですが、よく引いてくれましたhappy01

本命ポイントでは、1本しか獲れなかったので彦根に移動するも、風と雨のダブル嫌がらせで耐え切れず、再び本命ポイントへdash

ここで、ビックベイトをロストする悲劇が・・・・

一旦これで心が折れたので、仮眠後は夜明けに入る予定だったポイントへdash

Img_2668_medium
う~ん、景色は相変わらずいいんですが、台風の影響でドチャ濁り&浮遊ゴミ多数で、長浜へ移動dash

Img_2673_medium
川の流れ込周辺で、ダウズスイマーを投げていると、小バスがワラワラ付いて来るだけsweat01

ちょこっと移動して色々と試してみますが、ノーバイトで9時過ぎに心が折れて小バスイジメにcoldsweats01

スピニングに<SLASH>テイルカットサタン4"の数釣りセッティングで

Img_2675_medium

Img_2674_medium

Img_2684_medium
小バスをボコボコ釣っていると、ふと気づいたのがウェードにデカいのが居ましたよhappy01

そして、琵琶湖の港名物のおねだりネコちゃんがhappy01

Img_2678_medium

Img_2682_medium
この日は、少なくて2匹だけでしたhappy01(多い時は5~7匹程寄ってきますよ)

しかし、見つけたデカいのはワームには無反応で、しばらく観察しているとひたすらボーとしていましたが、ふと思ったのが、もしかして小バス狙ってるんじゃ・・・・

予想は的中で、デカい奴の真横で小バスを釣ると、猛然とアタックしてきましたよsweat01

しかし、小バスをエサにノマセ釣りをしようと用意している間にデカいのはどっかに行っちゃいましたcrying

まぁもう一度戻って来るやろとおねだりネコに小バスをあげながら、心が折れそうになった2時間後に再びデカいのが入ってきましたnote

そして、小バスを釣り背掛けにして、デカい奴がいた辺りに泳がせると・・・・

ウィード中から大きな口を開けて、小バスを丸飲みsweat01

運が悪く、フックの先端が小バスに刺さっており、すっぽ抜けsweat01

再び小バスを釣り、泳がせるもデカい奴はどっかに行ったのか姿が見えず、諦めて小バスを回収しようとすると、足元で黒い影が見え誘ってみると・・・・

Img_2685_medium

Img_2686_medium
喰う瞬間は見れませんでしたが、ライブベイトで初めてバスを釣りましたhappy01

サイズは、測っていませんが、52・53位ですねnote

これで満足したので、のんびり仮眠を取りながら富山に帰ってきましたup

Img_2689_medium この写真は、琵琶湖ではないですよcoldsweats01

先週と昨日で琵琶湖に行ってきましたが、今度の休みも琵琶湖に行きたくなりましたよcoldsweats01

しかし、今度の休みはティップランの予定sign03

だったんですが、今の海や今度の台風を考えると、予定変更になりそうですsweat01


« 入荷情報!スタコンハンドル! | TOPページ | 人気タングステンジグ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード