釣果速報ブログ

« 後悔先に立たず・・・ | TOPページ | ショアジギングに行って来ました! »

富山メバル釣行!  (釣果情報)2017-11-04 AM10:46

平成29年 11月4日(土)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日は、連休なのに雨模様ですねcoldsweats01

すでに波高は高くなっているので、漁港内や運河でライトゲームがお薦めですよ~happy01

日曜の夕方辺りから、波も低くなりそうなので明日の夜は何処にいくか悩みますsweat01

昨日は、仕事が終わってからメバル・アジを狙いに行ってきましたhappy01

がっつりメバルを狙いに行くというより、本社からプロトルアーが回ってきたので動きを見たくて、軽い気持ちで行ってきましたが・・・・

予想を反して、良いサイズが出ましたよ~happy01

回ってきたプロトルアーは、ペンシル(トップ)とミノーhappy01

どちらも見た目は、かなり良さげup

とりあえず、ミノーから試してみるとキビキビとタイトにウォブリングしてくれますhappy01

色々、試しているとガツンと1本目happy01

Img_2698_medium
サイズは、22cm程でしたがけっこう引きが強く楽しめましたhappy01

今回、使っているロッドは、<SLASH>シードビジョン672ST-A

アジングモデルですが、25cm位までのメバルなら、楽々寄せれるパワフルなバットですよhappy01

まぁ次に掛かったサイズでは、かなり厳しくなりますが・・・・・

掛けた瞬間に思ったのは、嘘やろ!無理!やられる!

Img_2707_medium2 Img_2710_medium2
運良く上がって来たのは、30.5cmnote

まさかのサイズが出ましたよsweat01

写真を撮り、ミノーが3色あったので最後のカラーをキャストすると・・・・・

もう一発、掛けた瞬間に無理~sweat01 マスタービジョン持ってくりゃ良かった~sweat01

Img_2723_medium

またまた運よく上がって来たのは、29.5cmnote

まさか、尺前後が2発来るとは全くの予想外でしたよhappy01

このサイズがくると思っていれば、ロッドを取りに部屋に戻ったんですが、今回は運が良かったですねcoldsweats01

そして、もう一つのペンシルにルアーを変えて、いきなりミスバイトsweat01

トップなので完全に水面を割って出てきましたよsweat01

ミスバイトを4発喰らい、5発目でようやく22cmhappy01

Img_2732_medium

Img_2736_medium
トップなので条件が限られますが、釣れると他のルアーよりも嬉しさがありますねhappy01

しかし、その後すぐに反応が無くなり、あれ~?と思いながら手元を見ると、めっちゃ明るいsweat01

どうやら、月を覆っていた雲がなくなったようで、メバルが移動or沈んでしまったようですsweat01

プロトルアーの発売は来年の春のようなので、ベイトがホタルイカからイワシ・稚鮎・バチ・アミにかわる4月後半から楽しみなルアーですよhappy01

今から、発売が待ち遠しいですね~happy01

これから、アオリイカ以外にライトゲームもアツいシーズンになりますよ~happy01


« 後悔先に立たず・・・ | TOPページ | ショアジギングに行って来ました! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード