釣果速報ブログ

« この時期にお薦めの商品!! | TOPページ | 雪が降りました!! »

太刀魚オススメアイテム!  (イベント情報)2017-12-05 PM12:02

平成29年 12月5日(火)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日は、また寒くなりましたねsweat01

とうとう明日は、雪マーク予報down

私の船太刀魚予定の日に・・・・・

まぁ今の所、出船出来るかどうか怪しいですがcrying

昨年のこの時期も予約→出船停止と繰り返していましたよcrying

なんとか出船して、美味いタチウオを食べたいですねhappy01
Img_2317_medium

今回のお薦めアイテムはコチラ

<プロトラスト> PTフィッシュクリッパー

Img_2817_medium
<プロトラスト> PTフィッシュクリッパーSP

Img_2818_medium
<ドレス> ディノグリップ

Img_2819_medium
<第一精工> ワニグリップ + ホルスター

Img_2820_medium
<第一精工> ワニグリップAIR + ホルスター

Img_2821_medium
<タカ産業> 太刀魚KOバサミ

Img_2822_medium
針を外す時に、超危険な太刀魚にはコレが無いと流血の可能性が大sweat01
安全に外すには、フィッシグリップ系は必須ですよhappy01
お手軽な値段のPTフィッシュクリッパーから高級なワニグリップとありますが、どちらも便利ですよhappy01
また、掴んだ太刀魚が暴れても問題ないのが、太刀魚KOバサミで絞めることも出来る超便利アイテムhappy01

<プロトラスト> 魚さばきハサミ

Img_2823_medium
そして、釣った太刀魚を絞めるのに便利なのが魚さばきハサミsign03
血の少ないタチウオは、血抜きをしなくても問題ないですが、刺身で食べる時は血抜きをした方がより臭みがなくお薦めですよhappy01

太刀魚は、歯が鋭く簡単に皮膚が切れるので、安全対策はバッチリしてくださいネhappy01

ちなみに、太刀魚は手を顔に近づけると狙って咬みにきますよsweat01

ほんまかいなsign02と思う方もおられると思いますが、私の実体験で2度咬まれたので間違いなしですcrying

太刀魚シーズンも残り1カ月ちょっとsign03

まだまだ、太刀魚を食べたいので釣りに行きますよ~happy01


« この時期にお薦めの商品!! | TOPページ | 雪が降りました!! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード