詳しくはdownwardleft画像をクリックeye

230e1356b57c234438fdc94345520d15_2

F1088819c3f887c17637c05e518504361_7

こんにちわ

アングラーズ富山根塚店の水シマですpaper

スルメイカの船上干しを作る為に出船して来ましたsign03

イカが徐々に花見イカサイズとなって来て、釣り応えは無くなって来ましたが、食するのには身が軟らかくてgood仕掛けは5本針に14cm&11cmで、当たるけど乗らない事も良く有ったので14cmのプラヅノから5cm、7cmのスッテに変え11cmを織り交ぜて試して見た結果

Pxl_20210330_035335236

ツノよりスッテの方が小さいだけあってアタリが渋くてもフッキングし易くノリも良く、ササッと釣った分をバラして海水に漬け込む事30分~

Pxl_20210330_051654425

ドヨ~ンとした天気でしたが船上干しを行い、暫く釣り続けて帰港し早く乾く様に、干イカの手入れをしているとsign02

アッッsign03

ここから閲覧注意sign03

Inkedpxl_20210330_072111832_li

身の中にアレがsweat01

ここから更に、閲覧注意sign03

竹串でホジホジnote

Pxl_20210330_072200340

チョロンnote

ここからもっと、閲覧注意sign03

にゅるる~んheart01

Pxl_20210330_072230217_2

兄ィ~(アニサキス)摘出scissors焼くので問題無いですけど、身体に入れるのには抵抗shock

早期発見!早期治療!

そして安全に美味しく頂きましたsign03

Pxl_20210404_141522793

そして

船上で干す時間が無い

天気が悪い

家に帰っても干す場所が無い

って方には

コレッッsign03

Pxl_20210405_091809239

沖で海水に漬け込んで下処理のみ行っていれば、翌日ウマウマの一夜干しの出来上がりですよ~

是非、お試しくださいませ

ご来店お待ちしております

2020 本日はmoon322までの営業となっております。