
平成26年 9月26日(金)
アングラーズ富山店 スタッフ村田
いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。
昨日にスタッフ瀬島より聞いた情報で、結構凹んでいます![]()
何かというと、10月1日よりしばらく神通川は禁漁期間になる様で
友釣りが出来ません![]()
前回予定していた日は、急用が出来て中止となり今期の鮎釣りは
絶望的と・・・・・
と落ち込んでいても仕方がないので、今度の休みは富山での
初ショアジギに行ってきます![]()
もちろん、エギングも![]()
平成26年 9月26日(金)
アングラーズ富山店 スタッフ村田
いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。
ここ最近、青物の釣果が出だしていますね![]()
先日の能登でもナブラが起きましたし、東部でも釣れ出しているそうです![]()
こうなると、エギングタックル以外にショアジギタックルも用意しないと![]()
忙しいシーズンがやってきましたね![]()
さて、本題のGTR釣法![]()
私が最近エギングでやっている釣り方にGTR(グランド・ティップ・ラン)
釣法があります。
どんな釣り方かというと、本来船でやるティップランをショアからやって
しまおう![]()
という釣り方です![]()
平成26年 9月25日(木)
アングラーズ富山店 スタッフ村田
いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。
なんか久しぶりの雨降りですね![]()
昨日、ラッキークリーク富山店の前田氏・森君とエギングに
能登半島へ行ってきました![]()
私自身、能登半島は初釣行![]()
アオリイカが好調と聞いていますので、期待度MAX![]()
能登半島は遠いと聞いていましたが、思っていたよりも近く
感じましたね![]()
なんせ関西にいたときは往復400km以上がほとんどでしたので![]()
今回の釣行目的は、GTR釣法でアオリイカをバホバホ![]()
の予定ですが・・・
アングラーズ富山店 スタッフ瀬島
いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。
朝晩涼しくなり秋の訪れを感じる今日この頃・・・
昨日、鮎の友釣りに行ってきました。
神通川は相変わらずの渇水で、私的には釣り易く好きですね!![]()
10時半釣り開始!
今回は、仕掛けを作る時間が無かったので、オーナーの完全仕掛けを使いました。
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止





