きんぱちブログ

« 明日から暦は9月(秋)なんですが。。。。 | TOPページ | エギングフェスティバル開催中! »

山リグでブラックバス  (商品情報)|(釣果情報)2010-09-01 PM01:24

こんにちは、近江八幡店丸岡です。

お盆を過ぎても全然涼しくならず、日中の釣りは修行状態cryingが続いていますが、

気合impact水分補給で乗り切っています。

先週は久しぶりに琵琶湖へバス釣りに行ってきました。

Imgp0025_small 

これをご存知でしょうか?
ワームや虫をつけて巻くだけで簡単にメバル・アジ・カサゴが釣れるという
今年の新商品「山リグ」です。
オモリが平らになっているので、巻くと勝手にアクションします。
鉛が集魚板の役目も果たすすぐれもの。

これはバスも釣れるはず!!

ということで夕方の涼しい、と思ったら蒸し暑かった北山田へ行ってきました。

ワームは常吉のイーピンリャンピンをセットし釣り開始。

まきまきまきまきまきまきまきまき・・・・

ギルがコンッコンッとつつきますがフッキングせず。

移動して漁港の中で足元を縦に誘ってみると、

Imgp0001_small

チビバスきましたぁ~

Imgp0004_small

ギルもきましたぁ~

と調子がでてきたところで雷がゴロゴロthunderthunder
早々に撤収しました。

巻くレンジの調整や使うワームの種類など、簡単そうでなかなか奥が深そう。
また次回試してみます。

今週は若狭へボートフィッシング。
しつこいですが日中はほんまにsunsunです。
万全の熱中症対策が必要です。

釣果の方は
Imgp0002_small Imgp0011_small

マダイにキジハタがちょこちょこと。

マダイがいるならと「一つテンヤ」を試してみると
Imgp0008_small
ガシラが食いついてきました。

夕方はエギングでアオリイカを。
Imgp0014_small
コロッケサイズがわらわら寄ってきました。
もうちょっと大きくなってからとリリース。

タイとキジハタは刺身と干物でいただきましたが、美味しかったです。

これからのシーズンは美味しい海釣りにも注目ですsign03


« 明日から暦は9月(秋)なんですが。。。。 | TOPページ | エギングフェスティバル開催中! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ