きんぱちブログ

« ナガマサ入荷!! | TOPページ | 冬の定番!鉄板コーナー! »

今期初ワカサギ!  2017-11-21 PM06:02

こんにちは!スタッフ上口ですhappy01

1511329461861


兵庫の佐中ダムにワカサギ釣り行ってきました!

早朝6時からドームに入り釣りスタート。釣り方は人気の電動リールによる釣り方です。

1511329508117 
エサは白サシを半分にしたもの、仕掛は0.8号のハリ。水深は12mほどですが、魚探を使っている人の話を聞くと5m~7mの所を回遊している様子。早速その周辺を探るとポツポツとは釣れますが、しかし数が伸びず。ドーム内でもポイントがあるようで、私が釣っていた所は真下が太陽の光が斜めに差し込んでおり明るい状態ですが、2列ある太陽と反対側の列の釣り人は攻めている棚が影っているのでワカサギがたまっているようでした。釣れている方は5点掛けなどしておりかなり好調な様子。

陽も昇り暖かくなってきたのでドームの外に移動。ドームの影を外側から狙ってみます。すると良くアタリも出だして数も伸びました。

1511329496995
最終同行者と二人で110匹でした。シーズン初釣行としてはまずまずcatface

1511329478887
どうにか連掛けもできました!

ある程度まとまった数も釣れたところで納竿して釣り場の下にあるハイマート佐中さんで天ぷらにしてもらいました。一グループで50匹まで無料で揚げてくれます。揚げ具合・塩加減が絶妙で美味しいup釣りたてワカサギは苦味もなく食べやすいですよ~♪

1511329536647
これから本番のワカサギ!次回は余呉湖か新しい釣り場の東条湖に行ってみたいと思います!


« ナガマサ入荷!! | TOPページ | 冬の定番!鉄板コーナー! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ