きんぱちブログ

« 北のアフター回復、開幕! | TOPページ | 雨天時の釣行前にオススメですよ! »

福井の水晶浜にて、キス釣り!!  (釣果情報)2018-06-17 PM03:24

こんにちわ。

スタッフの田井中です。happy01

先日の休日に、どーしてもキスが食べたいと思い早朝sun

福井の水晶浜へキス釣りに車で移動。car

今回使った仕掛けは、ファミリーフィッシングにもオススメな潮き~るシンカー付の2本針仕掛けです。

Img_0179_2 このシンカー実は浮力体が入っているので、海底で真っ直ぐ立ち、海底の岩などに引っかかりにくくなります。happy01

リーダーとフックをセットする事でワームやエサなどを付けてアジ・メバルなども狙えますsign01

更にエギを付ける事で場所によっては、イカも狙えちゃう万能シンカーですupup

Img_0188 このポイントでは、まだ型が小さいキスが多く大きい物でも15㎝程のキス2匹と

10㎝未満が数匹釣れました。

おまけとしてこの子も釣れました!coldsweats01

この辺りには、ヒラメもいるみたいですねsign03

Img_0192 また、大きくなって帰ってきてね!paper

日も上ってきて終了~coldsweats01

ファミリーフィッシングでもよくやっているキス釣りですが、この竿がググッとくる感触が楽しくてたまりませんねshine

Img_0444

キスの天ぷらにはできないサイズでしたが、南蛮漬けにして美味しくいただきましたshineshine

 お子様や、女性の方でも誰でも簡単に釣れるキスの投げ釣りsign03

皆様も休日に行かれてみてはいかがでしょ~か?happy01


« 北のアフター回復、開幕! | TOPページ | 雨天時の釣行前にオススメですよ! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ