きんぱちブログ

« 明石ジギング行ってきましたが…まさかの?! | TOPページ | ☆入荷情報!☆ »

三重ジギング研修!  2018-10-12 PM12:41

こんにちは!スタッフ上口ですhappy01

1539257701961_medium
三重・鳥羽のジギングに「キャスティングヒート」さん出船で
チャレンジしてきました!

6時半出船で鳥羽沖合に向かいます。

1
ポイント到着までに各々準備を進めます。
最初は太刀魚狙いとの事でジグも太刀魚仕様にします。

↓今回メインに使用したジグがこれ↓

Dsc_3027_medium
○ハヤブサ「ジャックアイ スイッチ」

万能なジグで通常のジャークからスローな使い方も可能で
魚種も青物・根魚・太刀魚とフックセッティングさえ変えれば
これ一つで幅広くカバーできます!

タチウオでのフックセッティングはフロントにワイヤータイプのアシスト
シャウト「サーベルアシスト」とリアにトリプルフックをつけました。

伊勢湾の出口にあたるポイントで水深は90m前後のラインを攻めます。
すると到着早々アタリが連発!
最初の写真の5人ヒットまであり群れに入るとコンスタントに釣れました!
平均的に底から20~30mくらいに群れがいることが多く
意識的にその水深をゆっくり目のワンピッチ+一瞬ジグを止めるとアタリ
と喰わせの間となりアタリが出ました。

ある程度全員が釣れた所で青物ポイントへ移動。
水深は50mよりも浅く、20~30mの所もありましたが、
かなり流れが速く底も荒いので150gほどのジグで着底が
分かるようにしてすぐにボトムから離さないと根掛かり
するようなポイントでした。
しかし青物の反応は渋く、魚探に反応があるものの喰ってこず、
船中大ハマチクラス2本と厳しい状況でした。
そんな中私にも待望のヒットがありました。
しかし引きがおかしいのでハマチではない?と思っていると
水面近くにシオの姿が!ヨッシャーっと喜んでいると最後の
抵抗で船のしたに走りだしフックアウト・・・へこむ(泣)

最後にタチウオポイントに再度入り、今日のヒットパターンも
掴めて最終32本キャッチできました!ベルト級多数ですがcoldsweats01

Dsc_3025_medium
残念ながら青物キャッチ出来ませんでしたがまだこれから
良いシーズンを迎えるので再挑戦できればと思います!

↓今回お世話になった「キャスティングヒート」さん↓

TEL 090-7955-1551

シーズンごとに青物・太刀魚・アオリなど様々な釣種を狙えます!


« 明石ジギング行ってきましたが…まさかの?! | TOPページ | ☆入荷情報!☆ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ