きんぱちブログ

« 琵琶湖ええ感じ | TOPページ | ちょい入荷 »

琵琶湖2馬力ボート釣行!  2019-10-10 PM07:59

こんばんは!スタッフ上口ですhappy01

Dsc_2362
琵琶湖で2馬力ボート釣行してきました!
ポイントは南湖・近江大橋周辺
「小林貸船釣具店」さんから出船!
2馬力なのでエンジン付きですが免許不要!
手漕ぎより遥かに楽チン♪
船体も幅広めで安定感もありますcatface

まずはディープホールに様子を見に行きます。

Dsc_4339
「バスエネミースティック4”」のジグヘッド
で探っていきます。
このワーム、初めて使いましたが
ピンテールが良い感じに動いて
いかにも釣れそうな感じですgood
ワームについてくる小バスが
水面でバイトして、針掛かり
していないのに加えたまま水面から
半身出ても離さないほどです!
ノーマル・薄刺し・横向きなど
セッティングしだいで動きも
変えられるので色々な使い方で
試してみたいと思いますnote

ディープホールエリアは非常に水質が
クリアな状態でなかなか厳しいようでした。
バスの姿は見えるもののそれはあちらも
同じでルアーが見えすぎているのか
バイトにいたりませんでした・・・

その後近江大橋周りのポイントや取水塔
プリンスホテル沖のウィードエリアなど
転々とすると小バスはコンスタントに
釣れました!

Dsc_4336
同船した森川氏にかわいいサイズヒット!
 

Dsc_2366
小さいけどミノーでヒットは嬉しいhappy02

Dsc_4333_2
定番のゲスト魚・・・(笑)

Img_1728
別船で出船のメンバーも小バスはよく
釣れていたようです!

その他、森川氏がトップで55cmは
ありそうな魚体のバスをバイトさせました
が残念ながら乗らず・・・coldsweats01
同じく小林さんから出船されている
アングラーの方は近江大橋周辺で
ミドストで59cmを上げていました!

今回大型はヒットさせれませんでしたが
実際釣っている方はいますので
また挑戦したいと思います!
 


« 琵琶湖ええ感じ | TOPページ | ちょい入荷 »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ