広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« バス新商品&新入荷しました | TOPページ | 10/23(土)須波釣り情報 »

アオリイカ、リベンジ成功!?  (釣果情報)2010-10-21 PM08:33

この前の不本意な遠征結果で終わりたくないので、仕事終わりにナイトエギングに行ってきましたsign01

潮は若潮。
20時過ぎが満潮なので、急いで釣りの支度を済ませて国道185号線の海岸通りを狙います。
須波港あたりを通りすぎると、釣り人さんいますねぇーup
みなさん頑張っておられますhappy01

そのまましばらく国道を走って、幸崎に入ったあたりからランガンを繰り返します。
その時気づいたんですが、どこに行ってもナブラが起きてますsign01
正体はつかめませんでしたが、後から情報によるとやはりヤズが入っているみたいですlovely
これはショアジギングも狙い目かもしれませんねnote
そんな時は20~30gのジグや、同じくらいの重さの青物用のミノーを使いましょう。
2
これで青物撃退してくださいsign01happy02

さてさてアオリイカの方ですが、なかなかアタリが無く、幸崎を過ぎてエデンでもアタリ無く・・・。
1時間ほどショートランガンを繰り返した後、『いつもやってないとこもやってみようかなぁ~』と思い、的場海水浴場近くの道路護岸に的を絞りました。

すでに潮がかなり引いてて、釣れる可能性はかなり低くなっていたんですが、地磯が残っていてシモリが沈んでいそうな近くにエギをキャストsign01
いつものようにやさしくシャクリを入れていると・・・

ズンッsign03

なんと1投で待望のヒットですhappy02
2010101815
15cmでしたhappy01お刺身ゲットgood

しばらく道路沿いを歩いて、端まで行ってもアタリが無かったので車に帰ろうと引き返し、
最初に釣れたポイントがまだ気になったので狙ってみることに。

さらに潮が引いていて、すでに足元には砂地が見えていますcoldsweats02
『これじゃ、サーフエギングやなぁ』なんて思いながらダートさせていると・・・

ドスンッsign03

ほぼ波打ち際まで帰ってきてたエギに強烈な重みがwobbly
一瞬、動かなかったので根掛かりやーと思ったらグイッと引きますlovely
これは良型ですupup
慎重にやり取りして、無理やり抜き上げましたcoldsweats01
2010101820
胴長20cmですnote砂まみれになりましたhappy01
エギ王Q3号です。

大満足で0時過ぎに納竿しました。
2時間で、この前の遠征より良型が釣れてリベンジ成功かなsign02

今週の大潮は、満月まわりなのでナイトエギングには最適ですfullmoon
まだまだチャンスはあるので、頑張りましょうup


« バス新商品&新入荷しました | TOPページ | 10/23(土)須波釣り情報 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ