広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 10/23(土)須波釣り情報 | TOPページ | 太刀魚商品ぞくぞくと入荷中!! »

エギングに行ってきました  2010-10-26 AM09:05

店長に「最近エギングは忠海周辺が熱いらしいよ?」と情報をいただいたので、早速調査に行ってきましたrvcar

果たして結果は?

場所は忠海周辺ということで、イカがいるようなポイントであれば、よいみたいですcatface

今回僕が行った場所は、常夜灯がない真っ暗な波止coldsweats02こんな場所で釣れるんかなぁ?と思いながら、キャスト!!

まずは真っ暗なので、エギ王Qライブの3号夜光タイプでスタート!

水深はあまりなく、横が砂浜なため下は砂地です。

いつもの通りしゃくっては、キャストを繰り返したのですが・・・・反応なし・・・。

そこで今度はアオリーQの2.5号、ケイムラピンクをチョイス。

扇型にキャストを繰り返して、ダートさせていると、砂浜部分で追いかけてきたイカが、

足元のフォールで抱きつきましたcatfacePhoto サイズは12~13センチぐらいですかね?catface

とりあえず釣れたので、今度は沖にキャストして、底付近までフォールさせて、そこから大きくゆっくりしゃくりました。

すると・・・・おおおお!!サイズUP!!happy02 Photo_3
コロッケサイズになりましたhappy02

そうか!2.5号でゆっくりフォールが効くのか?!coldsweats02と思い、段々とここの釣り方がわかった気になってきたのですが・・・・・

沖に再びキャスト!!happy02底まで沈めて、大きくしゃくり・・・・あれ・・・・。

ああああcryingラ・・・ラインが切れたぁ・・・・・crying

2枚目の写真を撮ろうとしたときに、横にあった石灯篭にロッドを立てかけて、写真を撮ったのですが、その時に、PEラインが擦れていたのでしょう・・・cryingリーダーの上から切れていました・・・crying

テンションdownガタ落ちし、リーダー組むかぁthink・・・・と思っていたら、今度はヘッドランプの明かりが、シュ~ンdownと消えていきました・・・・crying・・・電池切れです・・・・cryingこの間電池代えたばっかりなのにぃ・・・crying

気分が完全に凹んでしまったため、終了しました・・・・・crying

結果この日は1時間半ぐらいで2杯となりましたcatfaceまぁ、完全に自業自得ですが・・・。coldsweats01

極細PEラインはキズが入ってほつれていたら、簡単に切れますcrying取り扱いに注意しましょう!

また、電池の予備は忘れずに~crying


« 10/23(土)須波釣り情報 | TOPページ | 太刀魚商品ぞくぞくと入荷中!! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ