広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« フィッシングショーのご案内  フィッシュオン三原店 | TOPページ | 入荷情報!!   フィッシュオン三原店 »

☆旅行の朝一は・・・☆ フィッシュオン三原店 安原  (釣果情報)2016-01-11 PM05:09

こんにちはsign01

店長のヤスハラですhappy01

福岡の志賀島でちょっと釣りしちゃいましたnote

昨年は週末に休みが取れず子供の運動会すら不参加wobbly

たまには家族サービスしなきゃという感じで急でしたが旅行が決定coldsweats01

1週間前でも宿は探せば取れるんですねnote

子供の希望は水族館もしくは遊園地。

私の希望は海沿いのホテル。

・・・で決まったのが福岡の志賀島shine

ホテルでみんながくつろぐなかひとりで海岸を散歩footfootfootfoot

Kimg0008_small_2

砂浜は釣りはご遠慮ください・・・。と。

見た感じそそらないからいいんですけどね。

Kimg0006_small 

スニーカーで行けるところまで探索。

・・・浅いdash

荒れたらヒラスズキが着きそうですけどさすがにブーツでは離れ磯はムリsweat02

Uターンして反対側の行けるところまでまた歩いて・・・

Kimg0010_small

こちらのほうがまだ潮の動きが期待できそうup

朝一はここで釣ることにしました。

□□DAY1□□

Kimg0012_small 

青物・ヒラ・ヒラメに対応すべくこっそり車に積んで持ってきたライトショアジギタックルsmile

朝6時・・・自動ドア開門とともに磯まで釣竿片手にひとりお散歩footfoot

ジグをフルキャストupwardrightupwardrightupwardright

着水後すぐ着底・・・wobbly

100M近く飛んでも水深5Mくらいかなsweat02

お魚さんに出会うことなくタイムアップheart03

朝食の7:30までがリミットなんで1時間の自由時間なんです。

朝食を食べて『海ノ中道の水族館』へcardashdashdash

その途中のサーフでウェダーを履いたお兄さんを発見sign03

次の日はここだな・・・。

□□DAY2□□

Kimg0044_small

まさにそそるサーフupupup

ずっと向こうに地元のお兄さんが2名います。

ただタイミングが悪く満潮潮止まりなんですdown

波は雰囲気いいですけど離岸流が弱いdowndown

ミノー⇒シンペン⇒バイブ⇒ジグと手持ちのルアーで捜索範囲を広げてお魚さんとの出会いを求めて1時間キャストを続けましたがノーバイトheart03

せめてあと1時間いたかったcrying


« フィッシングショーのご案内  フィッシュオン三原店 | TOPページ | 入荷情報!!   フィッシュオン三原店 »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ