岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 今年も行ってきました | TOPページ | お手軽管理釣り場へ! »

ついにやったぞ  (釣果情報)2015-01-17 AM10:00

こんにちはhappy01 スタッフ坂本です。

前回のブログで書いた沖ノ島釣行ですが

2日目にドラマがsign03

初日にジャンケンで負け

よくわからない磯に乗せられた私

2日目はその逆で

一番良い磯に乗せてもらえることになりましたscissors

 

この日は三ノ瀬の磯割flair

そして降ろされたのは

なんと超A級磯の三ノ瀬2番裏sign03sign03

超ラッキーscissors

 

釣りをスタートすると、さすがは超有名磯

Cai_0433_3
30~40cmクラスがコンスタントに釣れますnote

しかもそのほとんどが尾長up

 

ときおり

Cai_0434 
オヤビッチャに邪魔されながらcoldsweats01

 

どんどんコマセを撒いていくと

沖の潮目になにやら多数の魚影がshine

 

よく見ると、すべて尾長グレですsign03sign03

60cm以上ありそうな尾長が

20~30匹群がり

沖の潮目で、口や背中を水面に出しながら

私の撒いたオキアミをむさぼっていますsign03

圧巻の光景sweat01sweat01

 

もちろん沖の潮目狙いにシフトしたのですが

強風のせいで沖までうまく仕掛けを流せませんcoldsweats02

 

そもそも、あんなのがもし掛かっても

獲れるのでしょうかsweat02

 

戸惑いながら釣りを続けていると

たまたま風の止み間に

たまたまエサ取りに邪魔されず

たまたまうまく沖の潮目に仕掛けが流れていきましたflair

 

すると今までにない手ごたえのアタリがsign03sign03

 

すごい重量感に耐えながら

色んな所にハリスをズリズリ擦られハラハラしながら

手前のサラシのせいで何度もタモ入れに失敗しながら

 

Cai_0438
ついにやりましたsign03

 

食ってくれたのは

あの群れの中で一番小さいやつだと思うのですが

Cai_0443_3
それでもジャスト50cmsign03

もちろん自己記録ですscissors

いやー、いい経験させてもらえましたspa

 

結局この日は合計11枚グレが釣れ

数・型ともに初日の撃沈が嘘のような

大満足の釣果でしたshine

 

改めて、沖ノ島はすごいところですsweat01

次の目標は・・・

あの見えていた60cmクラスですかねbleah


« 今年も行ってきました | TOPページ | お手軽管理釣り場へ! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ