岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 営業時間のお知らせ | TOPページ | 春のフォトコンテスト »

グレ釣り2回目で鵜来島!?  (釣果情報)2015-02-15 PM12:00

こんにちはhappy01スタッフの北本ですsign01

グレ釣り2回目の挑戦に行ってきましたsign01

長文ですがお付き合いくださいcoldsweats01

実をいうとグレ釣りの経験が少なく、まともに釣ったことがありません。

でレジャックス岡山店の軸屋店長に高知県は鵜来島まで釣れて行ってもらいました。

まあ初心者なのに、鵜来島はどうなのよsign02と思いましたがw

心の声だだ漏れですが、メンバーというと

河合地区長、レジャックス岡山店軸屋店長、レジャックス児島店渡瀬さん、まるは釣具洲本店政延べさん、フィッシュオン津山店谷川店長&私

なんと京都はアングラーズ八幡店矢野店長まで来てくれました。

(あれっsign02このメンバーって…と思ったのは内輪ネタ)

今回お世話になったのは宿毛港から出船の

Dsc_0011_4 柴田渡船さん(青い船が目を引きますhappy02

でっかい&早い船でなじみのない自分にはビックリですcoldsweats02

で早速、乗船して向かって乗った磯は…

P2121847_large水島2番!!

超一級の磯じゃcoldsweats02こんなとこに初心者が乗っていいのsign02coldsweats01

と思いましたが、それじゃ頑張らないとbearing

P1010441_5 みんなテンション上がりまくりhappy02

早速準備をしてはじめますdash

P2121851_large_3

P2121123_large_2

P2121124_large_3 同じ磯に渡ったメンバー(軸屋店長、矢野店長、私、谷川店長)

みんな真剣に、いろいろとしましたが

お弁当船までなにも無しbearing

 

P2121114_large_3 お弁当を受け取り(端っこに写っているのが私)

P2121854_large

P2121855_large_2 お弁当を食べてリフレッシュwink

その後は軸屋店長が釣った

P2121115_large_3 イサキのみ

そのまま納竿と思いきや、昼の1時頃に

グレが湧いてきましたsign01

矢野店長が掛けた…と思いきや

掛けた瞬間に針外れshock

腕の無い自分はどうするまでもなく

2時の磯上がりになってしまいましたweep

同グループの河合地区長組は、スベリという磯に上がっていましたが

渡瀬さんが釣った45cmくらいの口太グレのみだったそうです。

他の方たちも状況が悪かったようで、尾長グレは一切上がらない1日でした。

水温低下で16℃だったのが悪かったようです(こっちからすれば水温高いですがcoldsweats01

また行ってみたいと思いますが、もう少し練習&勉強がいるなと

痛感させられる1日でしたthink

 

詳しくは

レジャックス岡山店ブログアングラーズ八幡店ブログ

に書かれてますのでそちらも見てくださいconfident

 

長文でしたが、ここまでお付き合いありがとうございます。

もしかして自分は釣りの疫病神説が浮上中ですcrying


« 営業時間のお知らせ | TOPページ | 春のフォトコンテスト »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ