岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 一文字であれやこれや | TOPページ | バラシすぎ!!でも面白い!! »

シロイカ釣れてます!  (釣果情報)2015-07-29 AM11:26

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

暑い日が続きますが、こういう時は夜釣りで

シロイカでしょsign02ということで…

26日にレジャックス福山本店の谷川店長と共に

赤碕港にある海王丸さんにおじゃましてきましたsign01

5時過ぎに赤碕港に着いて、そのまま乗合の方も集まり、

いざ出船ship

ポイントに着くまでにメタルと夜炊きアジのセッティングをしますconfident

いざポイントに着いて前回行った時のようにアジ釣りからするか―と

思っていると船長が

「暗くならないとアジは来ないよー」

…メタルでもするかgawk

で明るい内はべた底スタートsign01底から2mまでを丹念に誘っていると…

さっそくノッタsign01抜き上げ時に足切れたsign01バレタsign03

ただ谷川店長はスッテで

P1010726 良型ゲットしてましたhappy02

で陽が沈むまでにもう一発乗せ損ねをして

陽が落ちてからが大忙しcoldsweats02

P1010731 谷川店長も

P1010729 自分も連発happy02

愛用のアーカードオーシャンでアタリを取るまでもなく

引き込まれたり、フォールが止まったりで

釣れ続きましたhappy01

その後、少し落ち着いて

アーカードオーシャンティップ

クッと入ったり、フッっと戻ったりする

細かいアタリを取っていくことで釣っていきましたcatface

ただ横でしていたイカのませは、アタリが2回あっただけでした…think

0時前に納竿となり、結果

P1010732 スルメ交じりで50杯ほどでしたsign01(翌日に撮ったので白くなっちゃいましたcoldsweats01

イカメタル1本で自分の腕で50杯ほどですが

かなりの熟練者の方なら100杯の大台も

行けると思いますsign03

イカメタルに興味がございましたら

ぜひ聞きに当店までよろしくお願いしますsign01confident


« 一文字であれやこれや | TOPページ | バラシすぎ!!でも面白い!! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ