岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« ブルフラット 5.8”&ボウワーム5”入荷しました!! | TOPページ | アジング♪♪ »

アオリ&ショアジギ  (釣果情報)2016-11-08 PM03:53

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

先日、境一文字に渡ってきましたsign03

絶賛アオリ不調の自分でも釣れるのではないかという

希望を込めた釣行sign01

……ついでにサゴシも狙っちゃえという欲張りっぷりですがいかに……

潮見港から出るファミリー渡船さんにお世話になり

正午出船、午後9時上がりの長時間プランsign01

理想は夕マヅメまでアオリを釣って、時合い時にはジグを振ってサゴシをゲットし、

夜アオリないしメバルやアジを確保するというかなりいろいろプランsign01

いざ出船ship

P1020493 天気は良いが強風typhoon&ウネリwaveで内側でしますdown

ラインメンディングで苦戦しつつも潮に乗せていくと重みがsign01

おっsign02とか言いつつアワセると確かな手応えsign03

ゆっくり寄せて抜き上げると

P1020494 胴20cm位のをキャッチ成功happy02

P1020495 使用エギは エメラルダスダートⅡ3.5号ピンクエビ

さっそく釣れてテンションアップupwardright

気合を入れ直してエギをシャクリますが

……その後は撃沈down反応無しweep

まったりしつつ、夕マヅメ頃までやっていると

目の前でバシャsweat01

「ボイルだsign01」とテンション上がり、エギから

プロトラスト シーコンタクトメタベイト

に変更して巻きますsign01

巻きますsign03

まっ巻きますdespair

あちゃーダメだーgawkと思い、単発ボイルだったこともあり

諦めてまたエギをしゃくりますbearing

2、3投して、なんとなくですがまたメタベイトに付け直し

投げたところ

ゴゴゴガンッsign01というアタリsign03

フッキングをすると相手が猛ダッシュfish

キターーーーーと思いやり取りしていると

なんか走るsign02走り方がおかしいsign02

ハマチかもと思い水面まで寄せると…

おっsign01……サゴシのスレだったcoldsweats01

P1020497 濁りでの喰いミスだと思います(棒

P1020500

P1020498 うわさに聞いていたサンマサイズの痩せ細ったものではなく

40以上の脂の乗っていそうなサゴシでしたhappy02

その後は続かず、エギに戻りましたがアオリもイマイチsad

アジもメバルも厳しい状況だったので

P1020506 ジグヘッド青虫でアコウやカサゴを釣って納竿としましたconfident

 大満足の境一文字釣行となりましたsign01


« ブルフラット 5.8”&ボウワーム5”入荷しました!! | TOPページ | アジング♪♪ »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ