岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« ☆アマゴ釣り面白いですよ★ | TOPページ | 鯛サビキ釣行の詳細!! »

鯛サビキで大漁でした!!  (釣果情報)2017-03-17 PM07:10

こんばんはsign01スタッフの北本ですhappy01

昨日の話ですが、グループ店の皆で鯛サビキに行ってきましたship

集合の関係で今回利用させていただいたのは

姫路「知々丸」さんhttp://chi-chi-maru.com/

前情報では渋渋なので鯛サビキのハリス1.2号の奴を持ってきてくれ

とのお寒い状況でしたが……

当日、5時に港を出船して向かった先は小豆島happy01

岡山の遊漁船もよく来る定番の場所でした。

Dsc05302タックルはプロトラスト海帥295SN+ハイペリオン

PE0.8号を200m巻いてフロロ3号をリーダーとして入れています。

最初は1.2号ハリスのサビキではなく、ハヤブサチョクリカラフルミックスでスタートhappy01

この時期っていえばこっちじゃねsign02というなんとなくな選択coldsweats01

で最初の1流しは不発sweat01

でちょっと走ったところから爆釣劇が始まります・・・・・

最初に掛けたのは私で

Dsc05310 銀ピカシーバスちゃんでしたhappy01

でその後すぐに

Dsc05320 アングラーズ三田店の前田さんもシーバスちゃんを釣ります。

でまたその後に

Dsc05323 本命の鯛をキャッチできましたsign03

ちなみにこの時、チョクリ仕掛けにシーバス×3、鯛×1が掛かっていましたcoldsweats02

道理でなかなか上がらなかったわけですよcoldsweats01

で今日チョクリだsign01ということで周りの皆もチョクリに変更sign03

そうすると

Dsc05333 アングラーズ福崎店の田路さんも(シーバス3点掛けで顔が見えないcoldsweats01

Dsc05329 フィッシュオン三木店の中下さんも

Dsc05335 姫路釣具野里店の池田さんもhappy02

その後はシーバスメインで鯛が混じっていく状態でお祭り騒ぎhappy02

中盤位からクーラーボックスに入らないためシーバスはリリースしていきましたcoldsweats01

鯛はキープするけどねsign03

でみんなドタバタしてへとへとになりながら納竿となりましたconfident

Dsc05347 みんなで楽しい釣行になりましたsign01イス付きの船っていいですねhappy01

小豆島周りの鯛サビキが上向いていますsign01

チャレンジするなら今ですよsign03

Dsc05294 仕掛の種類は多めに持って行った方がいいですよsign01

当日はチョクリが良かったですがサビキのほうがいい日もあります。

バケの色や枝の長さ、などなど突き詰めても面白い釣りですよhappy01


« ☆アマゴ釣り面白いですよ★ | TOPページ | 鯛サビキ釣行の詳細!! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ