岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 春爆!! | TOPページ | 大人気商品入荷しました! »

瀬戸内ノッコミチヌを狙って!!  (釣果情報)2017-03-28 PM04:28

こんにちはsign01スタッフの北本ですsign03

だいぶ暖かくなってきましたsun皆さんも春のノッコミ、スポーニングがらみの

デカイ魚を狙っていますかsign02

昨日は坂本店長と瀬戸内ノッコミチヌを狙って牛窓の

渡船いわつばめさん(http://www6.plala.or.jp/yoshitubame/)に

お世話になって磯チヌをしてきましたsign01

うわさに聞くチヌの乱舞を見ることはできるのでしょうか?

船長おまかせで2人で乗れる磯へと渡してもらい

せっせ、せっせと2人してセッティング、準備をしてエサを撒き撒きしていきます。

昼の1時までということもありオキアミ3kg+配合剤5kg位のマキエですconfident

最初は風もなく、昼から北西風が出るとの予報なので

それに対応した磯で快適でした……でしたdown

ただ2人して撒けども撒けども浮いてこず、乱舞見られずで

アタリがあってもカサゴやメバル、アイナメなどのいわゆる底物ばっかりbearing

それでもめげずにエサを撒き、一番良さげな場所に入らしてもらってた

自分のウキが引かれ潮からさらに入っていきますsign01

P1020899 35cm位の銀ピカゲットsign03(何気に狙って取ったチヌでは最大級coldsweats01

P1020900 ところでこの写真の背景の海をご覧ください…穏やかそうですよねsign02

このチヌを釣って休憩した後くらいから潮が変わり、風が強くなってきますtyphoon

しかも南西の風(予報と違うsign01)、潮と風が逆の波立つ状況punch

P1020903 このように白波が立つ状況に……

どっかの高知の離島を思い出しますweep(あっちはこれが普通)

心が折れて迎えの船が来る昼1時よりだいぶ前に納竿としましたbearing

P1020902_2 迎えの船も波を乗り越えてくる状況coldsweats02瀬戸内では珍しいcoldsweats01

ただこれからノッコミは進んでいきますので

4月頭くらいの時期は楽しめそうですよsign03

山陰も皆生周辺が盛り上がっていますのでフカセ師の皆さんも

チヌを狙いに行ってみようsign01


« 春爆!! | TOPページ | 大人気商品入荷しました! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ