岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« ライトSWゲームにオススメ!! | TOPページ | ショアジギにオススメです! »

タチウオ好調ですよ!!  (釣果情報)2017-11-01 PM02:50

Dsc_0313 こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

さあ行ってきましたタチウオへsign03

今回は備前の「TKフィッシング」さんにお世話になりましたconfident

毎度思いますがタチウオシーズンの大船団はすごいもんですねcoldsweats01

さてさてどーなったかというと……

朝5時半に港を出船して小豆島沖へ向かいますship

朝一は手堅くと思い、ハヤブサの船タチウオテンヤベーシックダブル30号に

トルネードjrさんまの半身を巻いてスタートsign01

船長から合図があり、底まで落としてシャクってステイするとすぐに明確なアタリがsign01

おう簡単だcatfaceと思いながらラッシュを堪能happy01(写真を撮ってるヒマがございませんでしたw)

その後は落ち着きぽろぽろと拾っていく状況に

ある程度釣れたこともあり、他のエサを試すことに

イワシ、ワームと試しジグも投入sign01

Dsc_0310 その日はさんまが一番釣れましたが反応の多さはイワシが一番あったように感じました。

ただイワシは乗せるのが難しいですcoldsweats01

でころころとエサを変えていると当日最大の引き込みがsign03

Dsc_0313_2 ジギングテンヤ30号+フラッシュJスプリット7にきたF4クラスhappy02

ちなみにコイツ共食いをしていたみたいで釣り上げた時に

タチウオの切り身を大量に吐き出しましたcoldsweats02

Dsc_0315 私愛用のアネスタ太刀魚SP190S+ハイペリオン150

この竿だとアタリを掛けていけるのはもちろんのこと、喰い込ませる余地も十分にあるので

喰い渋り時にも対応できてかなりオススメですよhappy01

この魚からお昼のラッシュが始まり、かなりのハイペースに釣れていきますhappy02

ただF2~3が中心で飽きてきたこともありジギングでパターン探しの旅へrun

ルアーローテしつつ、上げ下げ、ピッチなどを色々試してみると

Dsc_0311 ダイワ 鏡牙SLのフォールが効く事が判明smile

細かいシャクリで上げた最後に大きく持ち上げ、一瞬フリーテンションにした後

フォールを入れるとフォールが止まるアタリが出ますhappy01(もしくはフォール後のステイ中)

それで数を釣っていきトータル30本以上(だと思いますw数えるの放棄したcoldsweats01)

いろいろ楽しめるタチウオに皆さんもぜひ行ってみてくださいconfident

テンヤ+さんまが釣れます。…色んな釣り方で楽しまないともったいないですよhappy01


« ライトSWゲームにオススメ!! | TOPページ | ショアジギにオススメです! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ